長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。


2015年が終わりますね。

今年もいろいろありました。

電波ビジネスも、続けることができたし(笑)


時間を作って、セッションを受けにいらした皆さん、ありがとうございます。


ブログを読んでくださっている皆さんにも、感謝しています。


今年、私が気付けたことなんですけど…


「思っていた以上に、私はスットコドッコイ(死語)だ」


ってことです(笑)


でも、それでOK(o^-')b


と思えるようになりました。

できるフリしたり、迷惑かけないようにしなくても、許してフォローしてくださる皆さんがいるんだねぇ~っていう(笑)


皆、ありがとう♪


この前、テレビで「ディグラム診断」というのをやっていました。

要するに、性格診断なんですけど。


ネットで無料で診断できるのでやってみたら、私のタイプは「思いつきで他人を振り回す、ノリノリ暴走機関車人間」だそうです(笑)


その結果を受けて、ますます「スットコドッコイでOK」と思えました(笑)



さて、本題です。


先日の記事にコメントをいただいたので、返信をしようとしたら、文字数オーバーで反映されていなかったのですね…。


中途半端な返信をしても良いようなコメントではなかったので、記事にして、皆さんとシェアしようと思いました。


コメントをくださったくま子さん、勝手に記事にしてごめんなさい。

返信も遅くなりまして、すみません。



で、そのコメントなんですが、「電話占い依存に悩んでいる」というものでした。


コメント全てを紹介するのもなんなので、私が特に重要だと思った一文のみ、引用させていただきます。



自分でも本当は片思いの相手の気持ちなど恋相談をしたい訳ではなく、誰かと話していたいだけなんだと思います。
友達の前ではなかなか話せないので。


この気持ち。


電話占いを利用して、話をすると、当然お金がかかります。

でも、相手は占い師ですから、あなたについて占いでわかることを伝えてもらえますよね?


これがきっと、気持ちが良いのだと思います。


誰かが、自分について語ってくれること。


それを感じると、認められたような気持ちになるのかもしれません。


お友達には話せないというのは、きっとお友達の時間を奪うことへの配慮ですよね?

そして、お友達相手では、自分のことだけを話すわけにはいかなくなりますし…。


電話占いであれば、占い師は仕事として相手をしているわけですから、ご自身のことのみを話題にすることができます。



少し言い方が悪いですが…要するに「自分に注目してほしい」のかもしれませんね。

そして「他人に興味がない」とも言えます。


ほんと、言い方が悪くてごめんなさい(^▽^;)


だけど、これでOK♪なんですよ!


だって、ちゃんと「自分大好き」じゃないですかぁ~?


「自分大好き」って、悪口っぽく言われること多いですけど、私は、そうは思いません。


なんといっても、私のモットーは「幸せになりたきゃ、自分を愛せ!」ですからね。


自分大好き、大いに結構です。


あとは、その気持ちに伴った行動を、自分で起こすこと!

それだけです。


大好きな自分を、他の人にも愛してもらおうと思うのなら、まずは自分で自分に満足をあたえ、きちんと愛することです。


自分を大切にしている人は、他人からも大切にされます。


これは、単純に意識を変えるだけでOKな話なのですが、意識を変えるのは、意外に難しいですね?


なぜなら、これまで他人から評価されて、はじめて自分の価値を見出してきたわけですから。


だから、わかりやすく、形から自分を愛してみると良いのです。


日常的な食事や、美容に関して、お金or手間をかけることです。


お金も手間も、両方かけるのも良いですけど、それを日常的に続けるのは大変ですから、どちらかを思い切りかけてみましょう。


時間がない時には、お金をかけて解決する。


節約しなくてはいけない時には、手間を惜しまない。


お金も時間も余裕があるなら、両方を惜しまない。


そうしてみてください。


例えばですが、お茶漬け一つ食べるにしても、お茶漬けの素をご飯にかけて終わりにせずに、具材を一つ一つ、丁寧に用意してみるとか。


刻みノリやアラレを買ってきて、鮭を焼いてほぐす。

お漬物や梅干も、手作りしても良いし、少し良いものを買ってくるとか。


お茶だって、好きなお茶にこだわってみてもよいのです。



美容に関してなら、顔だけでなく、身体のケアもしていますか?

お風呂上りに、オイルやローションで保湿しながら、軽くマッサージをしてリンパを流します。

高価なものを用意しなくても、肌にやさしいベイビー・オイルなどで良いのです。



こうして、自分自信に手間をかけるようになると、必然的に日常が忙しくなりますから「誰かと話す時間」なんて、必要だと思わなくなっていきます。



「誰かに認められること」で満足を得ようとしている人は、ご自分に対して出し惜しみしていることが多いように思います。


自分には、お金も手間もかける価値はない。


そんな風に思っているのに、他人には「認めてほしい」と強要するのは、ちょっと矛盾していますよね?



たしかに、どんなに自分に手間をかけても、お金をかけても、誰からも感謝もされないし、喜ばれません。


でも、そこが大事。


感謝されたり、誉められるために何かをしようとせず、自分を満足させるために、手間とお金をつかってみてください。


もっと自己中になっても、良いのですよ♪

自分を大切に扱ってくださいね。



最後にお知らせ。


今夜たぶん、今年最後の恋愛コラムがアップされるはずです。


良かったら、チェックしてみてね。


こちら (←クリック)


読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)




鑑定に関するお問い合わせ
jade-crystal5151◎hotmail.co.jp
(上記アドレス「◎」を「@(アットマーク)」に変えて、送信してください)




鑑定に関しては、以下の記事をご覧になって、お問合せください↓


対面セッションとヒーリングのご案内  
(←クリック)


遠隔ヒーリングについて (←クリック)

(メール鑑定は、4月いっぱいで終了します)



【女性限定セッション】

美しさを手に入れ、愛される女性になりたい。

努力せずに、全てを手に入れる女性になりたい。

占い依存を克服して、最善の選択を自分でできる女性になりたい。


そんなあなたにお勧めのセッション。

詳しくはこちら↓


美女セッション (←クリック)





☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)



レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!


詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)  

AD