戸隠神社

テーマ:

長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。


昨日、ゆかちゃん (←クリックするとブログに飛べます)と、戸隠神社へ行ってきました。



ゆかちゃんとは、長いお付き合いで…元キャバ嬢仲間(笑)


そして今は、電波活動を生業としている、電波仲間(笑)


お互い忙しくて、しょっちゅう会うことはないけれど、たまに会うと濃密な時間を過ごしています…って、私は「お友達」と呼べる人とは、だいたいそうで。

普段はアッサリ。

べたべたせずに、用事があるときだけ連絡を取り合う程度だけど、たまに会うと濃密な時間を過ごす(笑)



で、このところ実は、私が調子が悪くてですね。

疲れが抜けにくいし、疲労が溜まって気の流れが良くないせいだかネガティブ気味。


そんな不調をゆかちゃんに愚痴っていたら、なんとなく「戸隠が私を呼んでいる!」と感じて


よし!行こう!


ってなわけで、戸隠に行ったわけですが。



何年か前、私もゆかちゃんも電波活動をしていない頃。

友達をもう一人交えて、戸隠神社を参拝したことがあったのです。


アッパッパーのキャバ嬢時代だったか、どっちにしてもたいした考えもなく、


「戸隠って、超パワー・スポットらしいよぉ~。

行けば、願いが叶うらしいよ~。

とりあえず、行ってみよ~!ヒュー♪」


と、ミーハー根性丸出しで、チャラチャラと出かけたのですが。



さすが、強いパワーを持つ場所だな、と今にして思ったのは…


帰ってくるなり、3人とも「見なかったことにしていた問題」が一気に表面化しました(笑)


当時は、今のように考えることはなく、単なるミーハーだった私たち。


私たちが見なかったことにしていただけで、実は水面下では問題になっていた出来事。

両目を開き、きちんと向き合って、対応すべき時期に来ていたことを「教えてくれて、ありがとう」なんて気持ちは、微塵もなく。


「あんな場所行ったもんだから、不幸な人たち(私たちのように、願いを叶えようと参拝に訪れている人々)の変な気をもらっちゃったんだよ!」


と、起きている嫌な出来事すべてを、戸隠神社のせいにする、という図々しさ。



今となっては、恥ずかしい。


「あの頃、傲慢だった私たちをお許しください。

おかげさまで問題を見つめなおし、乗り越え、こうしてお礼に参りました。」


と、謙虚な気持ちを伝えに行きたいなぁ~、という思いでの参拝。


だけどやっぱり「もしかしたら、また何か嫌な事が次々と起こるかも?」という不安もあることはあって、おっかなビックリ行ってきたわけですが。


気持ちよかった!

楽しかった!

元気になった!


そんな感じです。


戸隠に到着したら、まずお蕎麦屋さんで昼食。

目当ての有名店が、すごい行列ができていたので、あっさり諦めて、安易にお隣のお蕎麦屋さんに入る。


すぐに座れたし、大正解!


天ぷらがのった、辛味大根のおろし蕎麦。

超おいしかった。


量もちょうど良くて、食後、すぐに奥社までの山道を歩き出しても、苦しくない量。



山道を歩きながら「あ~、気持ちいい」「あ~、楽しい」と繰り返しながら、電波なトークやアホな話で盛り上がる(笑)


途中からどんどん険しくなっていく登り道。

重ねた年齢を意識しながら、息を切らし、汗だくになっても、それでも喋り倒す私たち(笑)


無事に奥社を参拝して、おみくじをひいて、元来た山道を下っていく。


下り坂は、さすがに膝や腰に来るわ~、と、ちょっと無言になりかける私たち。


時々「皇○」とつぶやきながら(笑)


坂が緩やかになったところで、自分たちの気持ちや体に変化が起きていることに気がつきました。


なんだか軽くなってるぅ~。

愛情に溢れてるぅ~。


苦しそうに奥社を目指して登っていく人とすれ違うと、二人で小さな声で


「がんばれ!奥社にたどり着けば、いいことあるから!」


と、こっそりエールを送る(笑)



で、帰り道、おしゃれなログ・ハウス風のレストランで手作りケーキを食べながら、また喋り倒して。


夕方、家事に追われる私たちは早々に帰宅しました。

(ちなみに私は、この時点で原稿の締め切りが過ぎていたw)


待ち合わせをしてから、帰宅するまで、5時間程度。


戸隠までの車の移動時間が往復で1時間強あるのに、短い時間でも濃密に過ごして来られる。

それが主婦パワー(笑)


ものすごぉ~く調子が良くなったけど、今、ふくらはぎはパンパンです(´_`。)

年寄りの冷や水…。



ちなみに、あまり写真を撮らない私たち。

随神門の前で、ヘタクソな写真を撮ってみたので、一応UPしておきます(笑)







読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)




鑑定に関するお問い合わせ
jade-crystal5151◎hotmail.co.jp
(上記アドレス「◎」を「@(アットマーク)」に変えて、送信してください)



鑑定に関しては、以下の記事をご覧になって、お問合せください↓


対面セッションとヒーリングのご案内
(←クリック)


遠隔ヒーリングについて (←クリック)

(メール鑑定は、4月いっぱいで終了します)



【女性限定セッション】

美しさを手に入れ、愛される女性になりたい。

努力せずに、全てを手に入れる女性になりたい。

占い依存を克服して、最善の選択を自分でできる女性になりたい。


そんなあなたにお勧めのセッション。

詳しくはこちら↓


美女セッション (←クリック)




☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)


レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!


詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)




毎月一度、読者様が集まって【オフ会】をしています。

単なる飲み会ですが…(笑)



参加ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。



ご希望の参加者には「日常的に活用できる、かんたんタロット教室」も行っています。



次回のオフ会は、未定です。


※決まりましたら、こちらでお知らせいたします♪


参加費:3000円(ソフトドリンク、焼酎、ワイン飲み放題!各種カクテル&ビールはお一人様、1杯までです)


場所:JADEニューハーフスナック (←クリックすると、お店のブログに飛べます)


オフ会は21時~24時

それ以外の時間帯もお店に滞在する場合、通常のお店での飲食代が必要となります。

AD