長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。


梅雨ですねぇ~。


毎年、この時期に書いていますが、日本人が苦手な季節です。


カパとピッタが増大して(意味がわからない人は、過去記事を探してくださいw)、体調を崩したり、精神的に不安定になる方が、多いです。


こんな季節のせいで、予測していなかったトラブルを自分で起こしてしまった、という鑑定依頼が増えていますし。


深刻な悩みを抱えてしまった方も、多いですね…。


この時期を上手に乗り越えることができるよう、食事に気を配って、体調を管理していただきたいと思いつつ。


私も、先週は体調を崩し、精神的にも大いにバランスを崩して、お店を一日休みました(笑)


気をつけましょう。



さて、今日は心屋仁之助さんのブログ記事を紹介します。


努力や苦労は裏切る、楽しみ、は、裏切らないのです (←クリック)



とりあえず読んでから、この先を読んでみてね。


ってなわけで、読んだものとして書いていきますが(笑)

私も、苦労人として決め付けられること、あるんです。


仁さんのように、大成功しているわけではないけど、私は苦労しているものと思いたい人が、意外と多いのね。


要するに、ニューハーフだからです。


テレビに出ているニューハーフさん方が、涙ながらに苦労話をするせいもあると思いますが…。


主に、男で生まれたはずなのに女として普通に生活できているせいだと、思います。



私が、家族と仲良くしているという話…


母と海外旅行によく行く、とか。


家族が会いに来てくれる、とか。


母と、服やアクセサリーをシェアしているとか。


そんな話をすると、意外そうな顔をするんですよね。



「えっ?!親も、今の姿知ってるんだ?認められているんだ?」


って、いつの時代の話だよ!(笑)


たしかに、家族と疎遠になってしまったニューハーフさんもいるけれど、一握りじゃないかな?と思う。



ってか、少なくとも、私は家族と普通に繋がっているのですが、どうしても


「でも、反対されたでしょ?」とか「絶縁になったこと、あるでしょ?」


なんて、テレビで涙ながらに苦労を語るニューハーフさんと当てはめて、私を見たいらしいのだが…。



そりゃ、疎遠になった時期もあります。


けれど、皆さんが期待しているような状況では、ありません。


皆さんが期待しているのは


「あんたみたいな子をもって、恥ずかしい!

もう、あんたなんて、子供じゃない!」


とか言われて、家を追い出される感じじゃん?(笑)



でも、私が親との連絡を絶ったんです。


迷惑をかけてはいけない。

心配かけてはいけない。


そんな思い…まあ、正直にぶっちゃけるなら、怒られたくなかったのもあるけど(笑)…から、しばらく連絡をとらず、実家にも近づきませんでした。



けど、親というのは子供よりよくわかっているようで、私が実家に近づかなくなった途端にピンときたみたいでね(笑)


「連絡も取れず、どうしているかわからないことのほうが、よっぽど心配」


と言ってくれて、今の関係を親のほうから、築いてくれました。


もちろん、医学的な処置の副作用や事故への不安から、いちいち反対されることもあって、喧嘩ばかりの時期もありましたけどね。


ちなみに、子供の頃にいじめられたこともないし。

(人並みに友人とのトラブルはあったりしたけど)


あと、よくある


「大人になったら、女になるかも?」


なんて、非現実的な期待をしたこともないし、


「自分が何者か、わからない」


なんて、悩んだこともありません。


正直、そういうことを言っている人の話を聞くと「マジ?バカなの?って思っちゃいます(笑)


だって、自分の性に違和感を持った幼い頃、当時からテレビをつけたら、昼間っからニューハーフさんが活躍していた時代ですから。


それを見たら、自分が何者か?ぐらい、わかりました。


悩みがあったといえば、先ほども書いたように、親に迷惑をかけたくない、心配かけたくない。

反対されるだろう…と悩んだぐらいです。


でもコレ、べつに性同一性障害だから、っていう悩みではないですよね。


子供がいきなり「芸能人になりたい」と言えば、たいていの親なら心配するだろうし。

「キャバ嬢になる♪」なんて言ったら、猛反対されるだろうし。


それと同じだと思っています。


実際、うちの親は


「女になるのはかまわないが、水商売は断固反対!」


って感じでしたから。



で、その後なんとなぁ~く水商売で稼がせていただき。


30代のときは、人からだまされたり、お店の経営に失敗して苦労したけど…これも、別に性同一性障害とか、ニューハーフとか関係ないよね。

ただ単純に、私に経営能力がなかっただけだし、人を見る目もなかっただけ。

男も女も関係ない。


単に普通に社会人としてバカだった、っちゅー話です(笑)


人並みに考えたら、ちょっと世間知らずだったせいで背負った苦労もあるけれど、基本はなんとなぁ~く生きてきて、今の私があるので。


外見的にも、必要最低限の医学の力は借りていますが。

いわゆる整形手術は怖くてできないし。


日常的なケアをしているだけで、高価な化粧品も使わないし、エステやジムにも通っていない。


血のにじむ努力で、美を保っている!


と思いたい人がいるようだけど、健康に気遣っているだけですし。



また、


所作や話し方など、血のにじむ努力で、女性らしくしている!


と思いたい人がいるようだけど、ホステスという職業を選んだ以上、所作や話し方に気をつけるのは、仕事のうち。

女性のホステスさん以上の努力なんて、していません。


ってか、努力自体、していないね、これに関しては(笑)

人気商売ですから、自分を良く見せようとしているだけです(笑)



ちなみに関係ないけど、「女性以上に女性らしい」と、誉めているつもりで言ってくださる方が時々いますが。


ちっとも、誉め言葉になっていませんから!(笑)


まあ、「オカマって、どんな生き物なんだろう?」という興味本位でお店に来ているお客さんが言う分にはいいけれど。


私のことを好きだと言っている男性や、自称友達の方々から言われるのは、誉め言葉にはなっていません。


なぜなら、その言葉の中には「女性ではない」が含まれているから。


恋人がいて、その人が普通のイケメンで(笑)、私が愛されているのに、

彼は、やっぱり男が好きなの?


と、彼を変態扱いしていようですが、いたって普通であることがわかると、今度はこの「女性より女性らしいからねぇ~」と、勝手に変な納得の仕方をします(笑)


特に、ブサイクなはからずも身持ちの固い女性に、そう思いたがる人が多いですが(笑)



話はそれましたが、こんな風になんとなぁ~くで生きていても、気付いたら、一般的には驚かれるような人生を歩んでしまっているだけで。

たしかに、男性で生まれてきたのに、女性で生活しているなんて、通常じゃ考えられない暴挙だとは思います。自分でも。


でも、なんとなぁ~くで、できちゃうんですよ。



だから、私から見ても信じられないような素敵ライフを送っている、成功者の皆さんも、案外、なんとなぁ~く、なのかもしれません。


他人から見たら、努力や苦労に見えることでも、その人は好きなことを夢中でやっているだけなのかもしれません。


でも、なんとなぁ~くで成功しちゃったら、成功する途中の人から見たら、嫉妬しちゃうのかもね。

だから、苦労した時代もあった。血のにじむ努力をした。って思いたいのかもね。


そして「自分は苦労したくないから、普通でいいです。」って、言い訳して、あきらめているのかもね。


これが、本人が望む成功を、邪魔しているんだけどねぇ~。


皆まだ、成功している途中なのにね。


失敗したわけでも、成功できないわけでもなくて、成功している途中でさ。


言い訳して、あきらめているだけ。


成功している人や、私みたいにおかしな人生を送っている人(笑)を「苦労の末、手に入れた幸せ」と思いたいのは、あきらめるための言い訳を探そうとしているだけなんだよぉ~。




読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)




鑑定に関するお問い合わせ
jade-crystal5151◎hotmail.co.jp
(上記アドレス「◎」を「@(アットマーク)」に変えて、送信してください)



鑑定に関しては、以下の記事をご覧になって、お問合せください↓


対面セッションとヒーリングのご案内
(←クリック)


遠隔ヒーリングについて (←クリック)

(メール鑑定は、4月いっぱいで終了します)



【女性限定セッション】

美しさを手に入れ、愛される女性になりたい。

努力せずに、全てを手に入れる女性になりたい。

占い依存を克服して、最善の選択を自分でできる女性になりたい。


そんなあなたにお勧めのセッション。

詳しくはこちら↓


美女セッション (←クリック)




☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)


レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!


詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)




毎月一度、読者様が集まって【オフ会】をしています。

単なる飲み会ですが…(笑)



参加ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。



ご希望の参加者には「日常的に活用できる、かんたんタロット教室」も行っています。



次回のオフ会は、7月上旬の予定です。


※決まりましたら、こちらでお知らせいたします♪


参加費:3000円(ソフトドリンク、焼酎、ワイン飲み放題!各種カクテル&ビールはお一人様、1杯までです)


場所:JADEニューハーフスナック (←クリックすると、お店のブログに飛べます)


オフ会は21時~24時

それ以外の時間帯もお店に滞在する場合、通常のお店での飲食代が必要となります。

AD