長野市で活動中の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキヒーラー)☆ひばり☆です。



「この人って、どうしても苦手」


って思っちゃうことあるよね(^▽^;)

どうも、波長が合わないというか…。


それが、職場の上司だったり。

姑だったり(笑)

苦手だけど、付き合っていくしかない相手。


あと…嫌いな人ってのも、いると思う。


彼氏の周りをチョロチョロする、目障りな女とか…ウザイでしょ?(笑)


嫉妬から生まれる感情もあるね。


自分より仕事ができる人とか。

自分より綺麗な人とか。



そういう「合わない人たち」のあら捜しをしては、友達なんかにダラダラと悪口を垂れ流していると


「そんなことばっかり言ってると、幸せになれないよ」


とか言われちゃって、自己嫌悪(ノ_-。)


でも、人間だからね…そんな気持ちになることだって、あるんですよ



たしかに、悪口を垂れ流すなんて、みっともないし、やめた方が良い。

言葉の下痢って感じ(笑)


だからって、言わなきゃいられない時もあるからね…ある程度は良し、と考えるとして。

「ある程度」だからね!あくまで!


「ある程度」に留めているなら「幸せになれない」とまで、思うことはないですよ。



ってか、むしろ、この嫌な感情を利用して幸せになることだって、できちゃうんです。



そもそも、嫌いな人のことが頭から離れない理由って


「こいつが間違ってるんだから、正してあげたい」


とか思ってるからなんじゃない?


「正してあげる」なんて、無理なことだし、思い上がりもいいとこ。



その人が、「なぜ、自分が嫌だと思う行動をとるのか?」

「なぜ、自分より幸せそうなのか?たいして幸せそうでもないのに…」

「なぜ、自分の勘にさわるのか?」、そんなことばっかり考えて、あら捜ししちゃうのだけど。


この「なぜ」を辞めればいいのです。


その人のあるがままを受け入れればいい。


理解する必要もないし、まして「正そう」なんて思う必要ない。



そして、その人のことを「嫌い!」と思っちゃう自分のことも受け入れると良いです。


負の感情を抱くことに罪悪感を持つから、なおさらその人のことが許せない。

「私を、こんな嫌な人間にしてしまうのは、コイツだ!」という、逆ギレ(笑)



「あるがままを受け入れる」なんて、それもまた難しい感じがするけどね。


簡単な方法、あります。



その人の幸せを祈るのですよ。


一日に一度。


その人が「健康であるように。」


「幸せであるように。」


「平和で満ち足りた気持ちであるように。」


祈るのです。


最初は、ウソでかまいません。

嫌いなんだから、本心から、そう思えるわけないんだから(笑)


でも、声に出してね。

周囲に聞こえないよう、小声で構わないから、必ず、声に出して。



家族とか、大切な人の健康や幸せを祈ることはありますよね?

その、ついでで良いのです。


っていうより、大切な人の幸せを願った後に、最後にとってつけたように願うと良いのです。



その人のことが、本当は嫌いだけど、声に出して幸せを祈ること。


そうすることで、負の感情を持っている自分を許すのですよ。


そして、自分をゆるしたことから余裕が生まれる


余裕が生まれると、前ほど、その人の言動が気にならなくなってくる。



そこから生まれたエネルギーが、もしかしたら相手のことも変えていくかも?!



だまされたと思って、試してみてくださいね(^∇^)


絶大な効果を感じるかはわからないけど、悪いようにはならないから(笑)



私も毎日、あの人や、あの人…あと、あのヤローとかのことを、祈っています(笑)


私も偉そうなことばっかり言ってても、小さい人間なんですよ(→o←)ゞ



読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)



鑑定に関するお問い合わせ
jade-crystal5151◎hotmail.co.jp
(上記アドレス「◎」を「@(アットマーク)」に変えて、送信してください)


プロフィール をご覧ください♪

AD