本日のおこちゃま劇場 | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

明日はお休みやっほー\( 'ω')/

 

今日は炎天下の中子どもたちを公園に遊びに連れていきました。熱中症対策のためお茶を持って、遊ぶ時間も短めです。だが…暑い…;

もうこんな日に外出なくていいんじゃないかと思うけど、日光浴は大事みたい。本当は先生たちも日陰でゆっくりしたいんだけど、連絡ノートに担当の子どもの様子書いて渡さないといけないからネタ作るために子どもと遊びます。

暑さで完全に開く前に干からびてしまったタンポポの綿毛を一人の女の子がふーふーしていました。もちろん飛ばず。

クローバーがいっぱい生えてるよ~と差し出してあげたらクローバーにも一生懸命ふーふーしてました(笑)

 

園内では赤ちゃんのお人形を持って遊んでる女の子が、ままごとセットのガスコンロの上にお人形を置いて火炙りにして遊んでました。他の先生に「○○ちゃん!怖いからそれやめて!」と突っ込まれてて、ここに置いたらダメなんだ~と思ったみたいで今度は包丁が繋いであるまな板の上に置いてました…。恐ろしい子(笑)