久しぶりに夢の話をs | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

昨日は久々に夢を見た気がする。

大勢の人と一緒に劇をする夢だった。

なんか昔の国語の教科書とかに載ってそうなやつ。名前は漢字三文字だったんだけど覚えてない…


かなり壮大な劇で、大きな建物の中で大人数がひしめきあっていた。

年齢層も老若男女問わずって感じ。子供はいなかったかな…


私2回くらいなんか台詞いわなきゃいけなくて、その日は本番前のリハーサルっていう設定だった。

もうすぐリハーサル始まるって時に、それまで余裕だったのに急に「あれ?私の台詞なんだっけ?」とふと我に返った。なんだかうろ覚えに自分の言う台詞は頭に浮かんだんだけど、タイミングがわからなかった。

急いで台本めくるんだけど、なんでか台詞書いてるページとかがないの。

焦って隣にいたおっちゃん捕まえて、どこか探してもらってもなんでか見つからない…

もうすぐリハーサル始まる;と焦る中、(あり得ない…完璧主義の私がこんな事になるなんて絶対ありえない。台詞も覚えず寝るわけが無い。おかしい、几帳面な私がこんな事で抜かるわけが…)とか思っていた。


どんだけ自分ちゃんとしてると思ってるんでしょうね私。

これは願望なんでしょうかwww