ご訪問ありがとうございます音譜
 
 
 
 
こんにちは
 
整理収納アドバイザー  齊藤彰子です♪

 
 image
 
 
 
以前のわが家は、あと先考えずにものを購入したり、
 
流行のものいち早く飛び付いたりしてあせる
 
それなのに、ものを整理して処分することはなく
 
ものが溢れていました。

 
その後、今の状態になってあらためて
 
部屋にものが少ないといいなぁと思ったことを
 
今日はご紹介したいと思います!
 
 
 
 
■ お掃除がラク
 
床にものが散乱していると、
お掃除をする気持ちも遠のいてしまします。
 
ものが少ないと、
ものを持ち上げてお掃除をする
という動作も減りますし、
もの自体のお掃除も少なくなってラクになりました!
 
 
 
■ 部屋が広く見える
 
ものが少なくなった分、視界が広がり
部屋が広くみえるようになりました。
 

 
image
 

■ 見た目がスッキリは心もスッキリ
 
見た目に入る視界がスッキリとしているだけで、
精神的にもリラックスできます。
 
以前は、いろんなものが目に飛び込んでくると
それだけで疲れてしまっていたなと思います。
 
 
 
■ 探し物が少なくなる
 

以前は、大事な書類が見つからず、
見つかるまでの間、
何日も不安な日々を送り
どっと疲れたこともよくありました。
 
他にも、いつもと違う何かをする時は、
まず探し物から始めることが多く
やりたいことを断念することもありました。
 
ものが少ないと、
探し物で、見つからないという心配事で
頭をかかえることが少なくなったり、
 
やりたいことが
すんなりできるようになったりと
嬉しい効果がありました。
 
 

image
 
 

■ 時間が生まれる
 
・お掃除の時間が短縮
・探し物に使っていた時間がそっくり別のことに使える
といった貴重な時間を
生み出すことができるようになりました。
 
 
 
■ 管理するものが減ると心も軽くなる
 
・ものを管理することも労力を使うので、
ものが減ると気楽になりました。
 
 
image
 

■ スッキリの状態をキープしたくなる
 
スッキリした状態のお部屋は、
ものが散らかっていると気になって
スッキリさせたくなる、
ということが起きるようになりました。
 
 
ものは、ものを引き寄せるんだなぁと
実感しています!
 

 
 
以上、
 
お部屋にものが少ないとよい利点についてご紹介しました♪
 
 
何かお役に立てれば嬉しいです。 
 
 
 

ご質問は、こちらからチャットでどうぞ

↓↓

https://lin.ee/1CUCsYm

 

 

 

 

只今、友だち追加登録いただくと、

 登録特典に体験セミナー動画(第1話)をご用意しています。

 

↓↓ 

 友だち追加

 
 
 
 
 \パソコンの方は、こちらからLINE登録できます/
↓↓
 
最後まで、読んでいただき、ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
よかったら
ポチッとお願いいたします音譜
        ↓
 
 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
 
いつも更新の励みになっています
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
インスタグラムはこちら
↓↓