こんにちは。

 

ひあり奈央です。

 

 

昨日のブログを読んで

いくつかメールを頂きました。

 

一つ目は要約すると、どれも下記のような感じで、

 

占い師やセラピスト用の継続的なコンサルを受け始めるか

迷っている、というもの。

 

 

私は、とりあえず始めてみて、

もし「違うな」と感じたら

そこで止めるのもアリ、だと思いますよ。

相性がいい、うまくいっているという実感があれば

続けてみる。そうでなければ止める。

 

 

もう一つは

自分が本当に何を望んでいるのか、考えても分からない。

 

というもの。

 

 

そういう時おあります。

考えても、考えてもやっぱりよくわからない。

霧の中にいるような気がする。

 

そういう時は、考えるという行為から

思い切って距離を置きましょう。

 

そのことについて考えることをしばらく

意図的にやめて、関係ないことをしていてください。

また、この間に、たくさん睡眠をとりましょう。

 

 

そうすると、

答えが自ら、向こうの方からやってくる、

ということがよくあります。

 

 

答えの方からあなたを見つけてくれます。

 

このようなことがなくても、

最低限、距離を置くことで、この問題から自由になることで

制限が外れることは多いです。

 

 

また最近はSNSで人と繋がりすぎることにより

自分がわからなくなることがあるようです。

 

週1くらいでSNS断ちをすることもオススメします。

 

 

精神的に「一人の時間」を持つようにすると

わかってくることがきっとあるはずです。

 

 

あなただけの

心ある道は必ず存在します!

見つけて、そしてそれを思う存分、

味わってください。

表現してください。