【原宿】占星術・タロット・スピリチュアルサロン&スクール ひあり奈央

原宿のプライベートサロンで占星術、タロット、ヒーリングの個人セッションとスクールを開催しています。


テーマ:

こんばんは。

 

ひあり奈央です。

 

講座やイベントなどでよくお話しさせて頂くことなのですが、

人はより自分や世界を理解したいと願う時、

より良い人生を生きたいと思う時、

最初のうちは、人生論や自己啓発に強く惹かれる傾向があります。

 

それで元気になったり、勇気づけられたりする。

そういう時期はあるものです。

 

でも、その先に進もうとした時、古代の体系を何か一つ、

きちんと学んだ方が良いと私は考えています。

 

宇宙の法則のようなものね。

 

何でもいいんですが、

古代から続いている体系というのは、

長い期間を経て、多くの人によって良く練られています。

無駄なものは省かれるし、改良されて今日に至っている叡智です。

体系として普遍的だし、完成度も高いのです。

良く整理されています。

 

このような体系を一つきちんと学び、

自分の生活に取り入れていくと、

自分の生活や感情なども整理されていきます。

 

 

整理されていくことで、

より客観的に自分や世界を見ることができるようになり、

加速度的にスピリチュアルな成長も進んでいく傾向があります。

 

 

体系を学ぶのは面倒臭いと
感じるかもしれませんが、
結局は効率的なんです。

 

 

タロットカードは体系化されているものの中では

かなり取り組みやすいものなのではないかな。

 

 

で、ライダー版のタロット講座をします。

 

 

■日時   12月9日(土)&10日(日) 10時~17時 
■場所   ひあり奈央・原宿サロン 渋谷区神宮前2丁目 副都心線北参道駅から徒歩6分・JR
原宿駅から徒歩9分
        (詳細はお申し込み後に連絡します)
■持ち物  ライダー版タロット・筆記用具

■料金   48,600円 (j事前お振込み)

 

残席 3名さまです。

 

 

詳細は こちら をご覧ください。

 

☆12時間で78枚を学びます。


参加申し込みは こちら からお願いします。

 

 

1909年にアーサー E ウェイトさんが

ライダー社から出版したライダー・ウェイト版を使用して

タロットの基礎を学びます。

少人数でしっかりと、本当に意味がわかるまで学びます。

 

 

ひありが主に使用しているのはマルセイユ版とウェイト版です。

 

この二つのタロットカードには、

変性意識で高次世界に繋がった時に

ホログラムやヴィジョンで見るシンボリズムが

とても効率良く描かれています。

 

 

ライダー版などは、現世的なことを占うためのもの、

などという声も聞きますが

それは使い手の力量によります。

 

ライダー版を使用しての

タロットの丸暗記を促すような本や情報が

たくさん出回ってしまっているからかもしれませんが・・・。

 

 

まずは基本を押さえておくことが大切です。

その後で新しいものを取り入れたりすることは

わりと簡単なのだと思います。

 

 

・・・「生命の木」、アストロロジー、「タロット」は三つの神秘体系ではない。

むしろ一つの同じ体系の三つの局面であり、それぞれは他の二つを抜きにしては考えられない。・・・

「タロット」そのものは、完全に解釈しつくしさえすれば、人生を解くための「木」の鍵となる。

- ダイアン・フォーチュン

 

 

タロットは文字通り、人生のさまざまな局面に直接的に活かすことができます。

 

「シンプルにメッセージやご神託を得る」、というタロットの使い方を

楽々と超えていく叡智にぜひ触れてみてください。

 

 

image

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

意識の海を泳ぎ切る☆星とタロットと水晶とさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります