帰り道、

交通量は少ないのに無駄に長い赤信号につかまった。

 

暇なので、テール&ブレーキランプの点灯チェックをしてみた。

 

 

・・・ブレーキランプ、点かねぇガーンビックリマークビックリマーク

 

前も後ろも、点かねぇえーん

 

 

この状態でさっきまで殺気立つ横浜市街中心部を走っていたのか・・・。と思うとゾッとするガーン

 

 

原因は分かっていた。

前回と同じ、バルブと端子の接触不良・・・。

 

こないだ(といっても、思えばもう半年前かアセアセ)同じ症状でブレーキランプが点かなくなって、

バルブ切れかと早とちりしてバルブ買いに行ったっけ。

 

今回は、まず端子をイジイジしたら、呆気なく直ったんだけれども真顔

 

根本的な解決にはならないよねぇ。

だって前回直ったところが、半年で再発だもんなぁ。

 

しかもなにが恐ろしいって、テールランプだから点かなくなった瞬間に気づけない。

 

毎回毎回、乗る前にチェックする癖がつけば、それはそれでよい事なのだろうけども。

ネンオシャチエブクトウバシメ、みたいなニコ

でも走行中にいつの間にか点かなくなっている・・・なんて事もあるしねぼけー

 

 

 

はぁ・・・。そろそろ潮時なのかなぁ。

 

 

些細な事で、ため息が出る、イラっとする、もういいやってなる。

これは「別れのサイン」なのかも知れないねぇ。

 

 

ちなみに「潮時」ってのは、

本来マイナスの意味で使う言葉では無く、「よし、今だ!!」的な、前向きな意味で使う言葉なのですグー

 

これを機に、まじめなバイク乗りを目指してアクシスZあたりに乗り換えを・・・

 

 

 

いや、そりゃないか(笑)