「名探偵ピカチュウ ライムシティガイド」が10月4日に発売 /書籍本/ポケモン情報 | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

  

 

クリーチャーズ開発のポケモンゲーム『名探偵ピカチュウ』の最新情報が入りました。

情報は、名探偵ピカチュウの舞台に登場したライムシティの観光ガイドブックが出るというものです。

 

 

名探偵ピカチュウ ライムシティガイド、10月4日に発売

公開された情報は、2024年10月4日にゲーム『名探偵ピカチュウ』のライムシティを題材としたガイドの本が発売されます。

内容は、作詞・ゲームシナリオなどを中心に活躍するクリエイター戸田昭吾氏と原作ゲームを開発したクリーチャーズが制作した『名探偵ピカチュウ』を更に面白くする、一風変わった観光ガイド!。ゲーム内で訪れた場所やおなじみのキャラクターたちも登場。
特別寄稿として、『ポケモン言えるかな?』のボーカルを担当した、イマクニ?氏執筆のコミックも掲載される。

ライムシティの歴史や地理、グルメ情報や住民へのインタビューなど様々な情報を200点以上のイラストと共に紹介していく。

 

名探偵ピカチュウのライムシティを特集としたガイド本は、初めて登場すると思われるので「名探偵ピカチュウ」シリーズファンの人はぜひ買っておきたいアイテムですね。

(^ - ^)

 

もっともニンテンドースイッチ「帰ってきた 名探偵ピカチュウ」の発売からほぼ一年後に、書籍の本が出るというのはいささか遅い気がしますが。

あくまで予想ですが、そろそろ名探偵ピカチュウに関する何かしらの発表があるのか?気になりますねー わざわざガイドブックの本を出すということは。

 

↑「どうやら10月4日の同じ日に日本テレビの金曜ロードショーが映画『名探偵ピカチュウ』を放送するみたいですね。」

 

なにか新展開の情報があったら更新をしますね(`・ω・)。

それでは、これにて。