少し前の3連休に地元で同窓会があり、出席してきました。






前回から10年ぶり。担任の先生がとても元気で退職されてからご家族で農業をされているとの事で驚きました。


しかし皆よく見ると変わらない。15歳の時からは老けたけど、面影はそのまま。


ただ、私話し下手というか何というか、何から話していいやら戸惑っておりました。

地元で時に会っている人達はリズムよく近況報告をしていたようだけど。

さらっと会話を運べない自分にモヤモヤ😅


普段の生活でよく会う人や、よく行くお店の人とは男女関係なく、たわいない世間話が止まらないのに。


酔が進み出すと多少は気にならなくなったけど。今どこに住んでいる?とか仕事やご家族のことなど、、なかなか踏み込めないし。

私的には時間が空き過ぎだったかな。

でも、楽しかったですね。

アラ還なのに皆元気で中学の教室にいるみたいだったから。

どこかホッとする感じもあって。


また次回も参加できたらと思いました。