【前回までのあらすじ】
結婚を機に、74キロのクリーチャーから素敵花嫁へと華麗なる変身を遂げるべく、文字通り重い腰を上げ、日々ダイエットに励む嫁子であった……!



前回ささみの話を書きましたが、
私が毎日食べてる食材がもう一つあります。

それはめかぶ!


{65BD5B8F-F0F8-43DA-98F9-4FEEF9C8F131}


毎日2パックは必ずいきます。
かなりのメカバーです。
(マヨラー的な)


このめかぶ、
左は100円ローソンのもの、右は西友のもの。
どちらも1パックあたり、
驚異の6キロカロリーなんです!



6キロカロリーて!
もう霞食ってるレベル。
仙人。まじ仙人だわ。


それにめかぶは調理がいらない!
そのまま食べられる! 
洗い物も出ない!
素晴らしい!!


普段は西友のめかぶにお世話になっている嫁子ですが、この時はめかぶの食べ比べをしようと思って、同じ6キロカロリーのめかぶを買ってみたんです。


個人的には西友の方がおいしいと思います。
ローソンのはなんかたれ?というか、一緒に入ってる液体がなんかダメでした。
うすいかつおだし味らしいのですが、私はなぜか苦手で……。


西友の方は味付けはなく、液体部分も少ない、というかほぼないです。
あの液体苦手なんで嬉しい。
1パックの内容量も西友の方が多いですね。
多分ローソンの方は味付けによってカロリーが上がるのと、あと100円ですからね、そんなに量を入れられないんでしょう。

私はこの西友のめかぶ、基本そのまま食べてますが、かつおぶしや醤油やポン酢や青じそドレ入れてもいいかも!
(ていうか味付けなしだから本来そうやって食べるんだろーな)



みなさんもぜひ!