休日の多摩動物園 | mayunosukeのブログ

mayunosukeのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、娘と2人で多摩動物公園に行ってきました。

今年のGWは、妻が連日出勤するため、親子2人で過ごすことが多いんです。

バスと電車(京王線)を乗り継いで11時頃に動物園に着くと、
祝日で天気も快晴とあって、かなり混んでいました。

1年以上前に行ったときには、園内やたらと工事をしていた記憶が
あったのですが(多摩動物公園工事事務所なんて揶揄もあるみたい。)、
工事も一通り完了し、動物たちの舎屋も見やすく、サインや説明書きも
工夫されていてとてもよいと思いました。

おきまりのアフリカゾウ、キリンから見始めて、チンパンジー、
オランウータン(名物の「スカイウォーク」は見られませんでしたが。)、
コアラ、レッサーパンダ等々、園内のほとんどの動物を見て回り、
最後は名物のライオンバスに乗った後、昆虫館(蝶が好きな人は必見です。)で締めくくり。

多摩動物園は、ホント広いので、途中何度も休憩しながらでしたが、
結局、閉園近くまでいました。

小1の娘が、よく歩くようになったと感心しつつ、
とても楽しい一日でした。