牛乳・砂糖不使用!の夢の健幸ホットチョコレート♡ | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

【結婚も妊娠も美も叶える❤︎】
をコンセプトに
料理栄養スクールを運営してる
岡部ひろこです!



牛乳・砂糖不使用!ホットチョコレート♡



のレシピ動画を撮影しましたラブラブ





ビターめなココアが好きなのですが、

私の腸の中には

乳製品を分解してくれる菌がいなくて…ぐすん





ココアを1杯飲むと

翌日お腹グルグルになるので(笑)、

牛乳を使わないココア
のレシピを考案しましたラブ




今までも色々ググって
チャレンジしたんだけど、

正直どれもこれもイマイチで(笑)
諦めかけていたのですが、

ある日突然、
インスピレーション下りてきましたラブラブ



(朝掃除してたら来てね、思わず掃除中断して試作!笑)




めっちゃ美味しくて感動して、

帰宅後の夫にすぐ飲ませました。笑





配信お楽しみにラブラブラブラブ






私のように
乳製品でお腹ぐるぐるになる方は、

日本人にはかなりいます。


(合う合わないは腸内フローラ解析で分かります♡)




日本って、乳製品の文化ないですからね。笑






ヨーロッパ圏の方にも、

乳製品がダメな方もいて、

テニス世界ランク1位の
ジョコビッチ選手がその代表格です。






ジョコビッチ選手はセルビア出身で、

バリバリの欧米人ですが、

小麦と乳がNGだそうです





タフなプレースタイルが特徴の選手ですが、

昔は体もメンタルも弱かったようで、


小麦と乳製品を絶ってから

世界ランク1位の座を守り続ける

フィジカルとメンタルの強さを
手に入れたそうですラブラブ




(夫がテニス好きでテニスを見始めましたが、私は夫公認のジョコビッチファンです。笑)





今や母国セルビアで、

グルテンフリー のレストランを

経営されてるとのことです。笑





便秘を治したこちらの生徒さんも

乳製品が合わないタイプの方で

ヨーグルトを減らしてもらいましたラブラブ





「便秘だからヨーグルト」

って考えがちだけど、

一人一人の合う合わないってあるから、

安易に流されないことも大切ですラブラブ




(私もヨーグルトで花粉症が良くなったけど、止めたらもっと良くなりました。笑)






…とは言っても、

私も乳製品は好きなので、

たまーに楽しんで食べてますラブラブ





家での乳製品は控えめにして、

外出したときに食べたりして

メリハリつけてますラブ






健康のためにヨーグルト…は、

日本人には合わないかな〜

って思ってますイヒ





日本人にはぬか漬けがオススメ!笑





 






 【レッスン詳細情報などはこちらから♡】
 
♡総合レッスン案内♡
 
 
 
 ♡online kitchen SUMIRE♡
 
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 
◇LINE@ (食事のことを時々配信♡)

 
レッスンのご予約は
全てLINE@より頂いています^^
 
ご登録者には
家庭料理の王道!「サバの味噌煮」
のレシピをプレゼントしています♡
 
 
 
◇Instagram(お料理公開中♡)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇プロフィール◇
 
岡部 ひろこ(愛妻料理研究家)
St.Flair®︎DNA栄養学アドバイザー
 
最凶の失恋を経て、2017年結婚。
愛妻家の夫と幸せな2人暮らしを満喫中♡
 
祖母が糖尿病、父がガン、自身は生理不順・生理痛に悩んだことから、「栄養」「薬膳」「農学」を学ぶ。
 
*北海道大学農学院卒(修士課程)
*元神奈川県庁職員
 
 
「どこか懐かしい家庭料理」×「最先端の栄養学」でつくる心も体も満たす最強のパワーフードをお伝えしています♡
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー