鬼太郎がピグにきましたよ!それとなく待ってた私ですよ!
幼稚園に入る前から夜中の4時まで鬼太郎のビデオを見てた私です!

アクションとかガチャとか購入したい衝動に駆られる辺り危ないです…!



でもこれだけなのが少し寂しいかなあ、と。
下駄あるなら髪の毛針とかアンテナとか欲しいよね!

まああったらあったで課金に悩む事になるから
ある意味これだけでよかったのかもわからんね。



しかしまあ、ガチャのラインナップがね、素敵ね(^ω^)
高確率で手持ちアイテムが出るので回さないけどね…

くっそ猫娘衣装いいなあ…カラスも一反木綿もいいなあ…
子泣きと砂かけもたまらねー(^p^)

で、エリア早速遊んできました三└(┐卍^o^)卍



いつぞやの肝試しエリア思い出しつつ



親父様の前のろうそくクリックでピグがろうそく持つよー!
これで自身のピグが灯りを持つみたい。



BBA様かわいいよー!
勿論リアルに居たら怖いけど、
あくまで鬼太郎の世界のだから可愛いんだよなあ…
じじい様を見かけなかったんだけど、後半になったら出てくるのかな?



ゴールにはぬりかべと猫娘がいらっしゃいます(^ω^)
後半エリアの矢印に色がつく日が楽しみですわい!

ネズミ男は逃げるだけなんかな?



何かしでかすかと思って結構追いかけたんだけど
逃げられてばっかでした。



因みにろうそくなしでうろついてると朱の盆にイタズラされます。
大音量だったので死ぬほどビックリした私って一体…

何度やってもピグのカメラで撮影できなかったのでスクショで。



これ、油断してると本気でビビる。音に。

後半はぬらりひょんにイタズラされるんかな?と密かに期待してます。


因みに鬼太郎の家の画像も撮りたかったんですけど
初日だからか人が多くて撮れませんでした。
人様のピグをあまり入れたくないんですよね~^^;
(以前のモンハンエリアで入ってたのは相方なのでそこは気にしない)

人が少なくなった頃か、
あまり居ない時間帯に行って撮りたいと思います。


余談ですがこのカラス見て思い出した事が一つ。



昔やった鬼太郎のゲーム……

ゲゲゲの鬼太郎/バンダイ

これね、すっげえ怖いんですよ…OTZ

何が怖いって、人間が主人公だから怖いんですよ。
ほら、鬼太郎って妖怪を倒せるじゃない。強いじゃない。
アンテナで妖気探ったり、毛針やちゃんちゃんこ、下駄使って倒せるし
仲間がいっぱいいるじゃない。

でもね、↑のゲームはそれが一切できない人間が主人公なのよ。
妖怪出てきても何もできないの。
それがすんんんんんんんんごい怖いんですよ!!!!!

で、鬼太郎を呼ぶんです。
カラスに話しかけたり、鬼太郎を探したりして。
来るまで恐怖に耐えるしかないんですよ。
妖怪に殺されないようにして。

で、鬼太郎が出てきた時の安心感といったらもう、半端ないの。
その時に思うわけですよ。
「ああ、鬼太郎って凄いんだなあ」と。

本当はゲーム画像も貼ろうかと思ったんですけど
自分が恐怖を思い出すレベルなのでやめておきました。
興味ある方は鬼太郎ゲーム、PSで検索してみてください。
古いゲームなのでポリゴンとかアレですけど、やっぱ怖いです。
(怖いの得意な方からすれば怖くないかもしれないですけど)


あのカラスを見てそんな事を思い出しました。
このゲームクリアしたの2章だけだったなー…
(肉人形という話は本当に無理だった。
ジャパニーズホラーすぎて泣いてやめた/菊人形が出てくる)
因みに私は鬼太郎の森ばっかやってた方です。
あれだけ怖くないんですよね。

あかん、余談多くなった。

鬼太郎ネタはいっぱいあるんですよ。私。
ひっさしぶりに×年前の写真でも見ようかな~。
鬼太郎列車とか色々撮ってるんですよ。


とりあえず後半エリアが解禁されるのを楽しみにしてます。