月初めのお休みは家族サービスで三重県四日市にあります大遠会館マグロ食堂にて本マグロ中トロ丼(1580円)を食べて来ました。

本マグロ中トロ丼(酢飯)
口の中に広がる上品な脂の旨み。一瞬にしてとろけて無くなった。
家内は海鮮丼(白飯)CAMEDIA SO-570UZカメラ無し
マグロ、エビ、イカ、貝類と色々な具が盛り沢山。
一品のおかずも豊富で、次回もと思いましたが、向の「ひもの食堂」さんも気になります。少し覗いて見たが、美味しそうだった♪次回の楽しみです。

IMG_20170706_142436432.jpg7月5日(水)雨のち曇り

朝日野カントリー倶楽部ゴルフ

雨がしとしとと降り続く中。モミさんから「行くべ」の一言声掛けられりゃ雨でも飛んで行きます。一度行ってみたいゴルフ場の一つお初コースでした。

2017-07-06_14.22.27.jpg

IMG_20170706_142457506.jpg

後半は雨も止んだがスコアまとまらず・・・

2017-07-06_14.22.50.jpgOB3発

ここ最近OB病が出て酷い。ボールが何個あっても足りひんやんゴルフボール。ボール代もバカになりません。バカバカバカ

2017-07-06_14.23.18.jpg

7月10日(月)曇りのち一時雨

しがらきの森カントリークラブゴルフ

例のお年寄りを労わろう会のコンペにやって来ました。

IMG_20170710_175728846.jpg

前日の雨と当日の雨予報の為、カップが奥に切ってある。↑

グリーン奥カラーから1メートルの所に!エグイ。

2017-07-12_17.45.25.jpg

前半は雨が降らずにしてもカップ奥のトラップにやられ3パット5つ

4パットもあったりして・・・45打の内24パットって・・・

IMG_20170710_175728882.jpg

後半、雨にうたれてリズムが狂いボロボロガクリボロボロ

パーオン無しナス

2017-07-10_17.56.14.jpg100叩いちゃった汗お年寄りに労わってもらった・・・

2017-07-10_17.47.07.jpg

7月17日(月)晴れ

隨縁CCキャニオン上野コースゴルフ

以前から気になっていた三重県にありますコース。自宅から下道で1時間以内で到着。

この日は、お1人様予約で行って来ました。知らない人とラウンドするのは、程よい緊張感があって良いものです。

2017-07-18_18.36.02.jpg

綺麗なコースですが、狭くてプレッシャーのかかるホールばかり。

3wや5wを持ち替えるもOB打ってるしちーんあかんやんe913

2017-07-18_18.34.58.jpgまた100打ってもうたぁ~~~ホンマに緊張感あったん?

皆さん良い人で良かったです。もう一度、ティーショット3wと5wを練習してからリベンジしたいコースです。腕お安いし誰か付き合って~ルン

 

2017-07-19_08.33.15.jpg

帰り道途中ににわとり「山のたまご」たまごの自販機発見ルーペお土産に購入egg.目玉焼き

IMG_20170719_211028977.jpg

7月24日(月)晴れ

滋賀カントリークラブゴルフ

170名が参加するコンペに行って来ました。

出だしのドライバー良し!しかしセカンドショットがOBになりトリプルボギー凹むゎ~ガクリ

2017-07-25_20.49.06.jpg

お昼はドライカレーオムライス。なんて欲張りWハートDSC_2333~2.JPG

後半の出だし4パット トリプルボギー凹むゎ~ガクリ

バーディーもあったりして巻き返す。

2017-07-25_20.48.25.jpg

中はドライカレー。海老もサクサクでした。

DSC_2335~2.JPG

OB病とパット数を減らさないと・・・課題ですね。

2017-07-25_20.51.03.jpg

今月は4ラウンド良かったり悪かったり波がまだまだありますが、楽しければOKです。あと31日(月)空いてますが、家族サービスしなアカンかな。来月、皆さん宜しくお願いします。