冬は足元にセラミックヒーターが欲しい | あいの日記

あいの日記

私が最近見つけた面白そうな家電や雑貨について書いたり、大好きな劇団・チームナックス関連のニュースとかもまとめてます。



最近ますます寒くなってきて会社で仕事をする時もひざ掛けが必須になりました。

もともと私は冷え性で、体は寒くなくても手とか足の先が信じられないくらい冷たくなっている時が良くあります。

手が冷たいとキーボードが打ちづらいですし、足が冷たいと落ち着かなくて仕事が捗らないのが難点です・・・。


もちろん暖房付いていますし手はカイロとかで暖められますが、なかなか足元までは暖められません。

そこで、家用に電気のセラミックヒーターを買う事に決めました。
今考えているのはこれです。


KEYNICE ファンヒーター 足元ヒーター セラミックヒーター 首振り 暖房器具 省エネ 小型 温風&熱風 速暖 2段階切替式 110V AC給電

Amazonではレビュー70件オーバーで☆4.3と評価も良いし、6,000円くらいで1時間当たり10~20円くらいの電気代しかかからないそうです。


セラミックヒーターはコタツとか電気ストーブと同様その場をピンポイントで暖めてくれるだけなので、足元に小旗のセラミックヒーターを置いて足だけでも暖めようと思います。

結構高いイメージがあったんですが、Amazonだと3,000円から6,000円くらいで十分ありました。


同じように冷え性で困っている方は、デスクの近くにセラミックヒーターを置くと良いのではないでしょうか。