四天王寺をあとにして

今度は「新世界」に行きますね~🎶

 

途中こんなところが、、、

 

 
合邦辻
閻魔堂❓️
 
 
調べた所によれば、、、
「文楽」「歌舞伎」の演目だそうな 😃
 
父の後妻に惚れられた主人公 びっくり
自身の縁談話が持ち上がったが
なんと❗他の人に取られたくない後妻は
💀毒を飲ませて、それが原因で盲目に❗
将来を憂えた主人公は全てを捨てて逐電、、、
 
ある時、四天王寺で物ごいをしていると
許嫁の恋人が現れて再会を果たし
後妻の生き血を解毒剤にしてもとの姿に🎵
なんでやねん❓️
ようわからんが
スゲー話でわある🤣🤣🤣
 
実は腹違いの弟が、兄を亡きものにし
家督を奪う計画を聞いた後妻は、主人公の命を
救うため、家督を継げなくすればとの思いで
仕組んだことと告白
毒を調合した医者から
自分の生き血を飲ませれば彼の病気が治ると
聞いているとも、、、
 
なんでやねん❓️
もっとましな方法ないんかい❗ 🤣🤣🤣
 
そんな後妻の名は「玉手」
写真にも「玉手の碑」とあリンスよ 😃
 
盲目が治ったから「脳の守り本尊」なんか❓️❓️
 
 
謎は残るがそんなこんなで
 
 
通天閣で
ござる🐵
 
 
ドーン❗
 
 
ド、ドーン❗
 
 
GAIJINさんばかりでした~🎶
 
 
通天閣があるこの地域が
新世界でっす🎵
 
 
ビリケンさん~💨
 
 
とにかく何もかもが派手 🤣🤣🤣
 
 
 
全国チエーンの「くら寿司」もこの通り 🤩
 
 
とにかく通天閣はお見事でした~💨
 
 
ところで日差しもギラギラ✨☀️✨
髪の毛が鬱陶しくなりまして、、、