先日

ミシン中級者さん向けの

「スモックワンピースワークショップ」を

開催しました

image

 

なにか初めてのお教室に通う時、心配すること

 

私は、

「初めましての先生、

緊張する、どんな雰囲気かな?

不安だなぁ…」です

 

お教室や先生の雰囲気が

わからないことって、不安ですよね

 

 

私のお教室に興味がある方も、

雰囲気などがわからず、不安に思う方も

いらっしゃるかなと思い、この記事を書いています

 

 

不安を解消していただくのに1番効果的なのは、

実際にお越しいただいた方の生の声

 

先日レッスンにお越しいただいた生徒様から

 

「子育てのことなど話しながら

楽しく作れてリフレッシュしました!」

嬉しいメッセージを頂きました

 

 

 

私も1歳と4歳のママ

毎日家事育児に大奮闘中です

 

オススメの遊び場だったり、

子連れに優しいカフェ情報だったり

引き出しは多めにあります

 

集中して縫っているときは、

もちろん黙っていますが(笑)

 

基本的には和気あいあいとした

雰囲気のお教室になっています

 

ほかのレッスンにご参加の生徒さんも

楽しくレッスンに参加していただいてます

 

 

 

ですが、

もくもくと作業したいんです!って方も、

お任せください!

 

警察官として約15年勤めていた経験から

人よりも「察すること」に長けている

(伝わりますかw?)ので

image

 

そっと察して、

その方の一番居心地の良い環境を作ります

 

なので、安心してお教室に

お越しいただきたいです

 

 

お子さん連れの方は、

離乳食を食べさせたり授乳していただいて大丈夫です

(授乳ケープをご持参ください)

少しですが、おもちゃのご用意もあります

 

image

(生徒様のお子さんを抱っこしているのが私です)

 

お子さんとのお出かけって

きばってしまいますが、

リラックスしてお越しいただければと思います

 

 

お子さんが泣いてしまっても心配なさらないでください

お子さんとママに優しいお教室です

 

ただいま、中級者さん向けワークショップの

開催は未定なのですが、

 

ミシン初心・中級者さん向けの

「たった3時間で裏地付きのワンピースが作れて

ミシンの3つのコツまで知れる1Dayレッスン」を

開催しています

 

「ミシンの基本操作方法」

「真っすぐ縫うコツ」

「間違って縫った時のリカバリー方法」

 

この3つの柱をメインに

ミシンに苦手意識を持っている方でも、

レッスン後は、「わたしでもできた!」という達成感や

「ミシンって意外と簡単かも!」という発見も

お持ち帰りいただけるので、

参加して損なしのレッスンです

 

▽現在ご案内中のレッスン▽

 

「たった3時間で裏地付きワンピースが作れて

ミシンの3つのコツまで知れる1Dayレッスン」

 

10月22日火曜日 残り1席

10月25日金曜日 満席🈵

 

10月12日土曜日 増席→満席🈵

 

そんな「たった3時間で

裏地付きのワンピースが作れて

ミシンの3つのコツまで知れる1Dayレッスン」

詳細やお申込みはこちらの記事からどうぞ

 『【募集中】たった3時間でワンピースが作れてミシンの3つのコツまで知れる1Day』千葉県成田市ミシン初心者ママ向けミシン教室講師加瀬あゆみです  可愛い赤ちゃんが生まれ、いずれは入園・入学グッズも作らなきゃだし、ミシンにチャレンジしてみよう…リンクameblo.jp


クリック

 

10月1日(火)募集スタート

「ひとりでお洋服が作れるようになる継続レッスン」

全8回 各日10:00~13:00(延長14時まで)

1回目(ノースリーブワンピース)11/5(火)

2回目(型紙・裁断レッスン)11/19(火)

3回目(襟フリルワンピース)12/5(木)

4回目(袖フリルワンピース)12/17(火)

5回目(キャップ袖ワンピース)1/16(木)

7回目(Aラインワンピース)1/28(火)

8回目(七分袖ワンピース)2/6(木)

上記日時でのご都合が難しい場合は、

調整可能ですので、ご相談ください。

 

月1回の習い事とするも良し。

お誕生日が近いからどんどん

レッスンを進めるも良し。

 

詳細はこちらの記事からどうぞ

 『【全8回で】ひとりでお洋服がつくれるようになる継続レッスン』千葉県成田市子連れOKな習いごとミシン初心者ママ向けミシン教室講師加瀬あゆみです🐰 この記事では、当教室の継続レッスンについてご紹介しております  「たった3…リンクameblo.jp


  ↑

 クリック

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました

 

***************

「たった3時間で裏地付きの

ワンピースが作れてミシンの

3つのコツが知れる1Dayレッスン」

 

募集開始後

たった30分で満席

なってしまったレッスンです

 

募集開始前にもかかわらず、

お問い合わせ多数いただきました

image

 

 

10月22日(火)残り1席

10月25日(金)満席

いずれも10時~13時

(延長14時まで)開催決定

 

10月12日(土)増席→満席

 

 

10月1日(火)募集スタート

「ひとりでお洋服が作れるようになる継続レッスン」

全8回 各日10:00~13:00(延長14時まで)

1回目(ノースリーブワンピース)11/5(火)

2回目(型紙・裁断レッスン)11/19(火)

3回目(襟フリルワンピース)12/5(木)

4回目(袖フリルワンピース)12/17(火)

5回目(キャップ袖ワンピース)1/16(木)

7回目(Aラインワンピース)1/28(火)

8回目(七分袖ワンピース)2/6(木)

 

 

 

洋裁のお役立ち情報盛りだくさんの

インスタグラムはこちら↓

 

 

いち早くレッスン情報がGETできる

お得なクーポン配布もあります

公式ラインはこちら

友だち追加
クリック
 

千葉県成田市

ミシン初心者ママ向けミシン教室講師

加瀬あゆみ