今シーズンはダム湖の釣りが
多いせいか渓流釣りが
ご無沙汰だったので
釣り友と3人で久々入渓。
割と標高も高めなので
避暑も兼ねて
ゆるい釣行です。



地元漁協管轄では割と知られた川なので

至る所に足跡が…

釣り中も何人かにどこまで入るのか

声をかけられたりしました。

かなり渋い状況でしたが




型のいいヤマトとは判別微妙な

イワナが出ました。

その他小ぶりなイワナばかりだったので

一気に小渓流へ移動。




人が入りにくい藪沢な上

小さな堰堤が何基もあるので

プチ高巻きも大変でした。



22〜24センチ位の

イワナがコンスタントに釣れ

放流ヤマト?

なんか微妙です。


写真を撮り損ねてしまいましたが

釣り友の1人が

泣き尺でしたが体高のある

かっこいいイワナを釣ってました。


さすがにこの沢で3人は

キツかったですが

釣った順に後退して

順序良く皆んなで楽しめました。


2つの川で結構距離を歩いたので

明日は筋肉痛との闘いになりそうです。