私がこのブログを始めたきっかけは

保育士のコミュニティを作る第1歩にできたらな

という思いでした。


5月に始めて、4ヶ月が経ちました。


今現在の私の率直な気持ちを書いていきたいと思います。


結論から言うと、保育士はもう続けられないかなって思っています。

園長を含め、いわゆる上の方々に対しての信用が無くなったことも原因ですが、ぶっちゃけそれはどの園でも同じです。


ただ、私自身が保育士の楽しさを味わえなくなったのが続けられない1番の理由。

仕事中も、
「あー、つまんないな」とか
「辞めたいな」
ばっかりショボーン

そんな自分が寂しくて虚しい。

頑張って楽しさを見出そうともしているのですが、なかなか上手くいかず...


今の職場の先生たちはみんないい人で、もちろん腹が立つこともあるけれど、それ込みで好きです。

そういう意味では辞めたくないって気持ちもありますね照れ

でも、こんなあたしが続けてちゃダメだと思うわけです。


前園長に言われました。

大人が楽しくなければ子どもも楽しくないよ


あたしはその言葉をきっかけに保育士の仕事に見切りをつけようと思い始めました。


このブログもそうだけど、今までやってきたことって何だったんだろうなって今ぽっあり穴が空いてるような感じですちょっと不満


仕事なので、最低限はやりながらもう少し考えていきたいと思います!

長々と失礼致しました!!