ジャングルビート | 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

ジャングルビート

懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

【メーカー】ネット
【販売年月日】2001年11月
【タイプ】A400-AT
【特徴】公式HP


獣王の登場によって幕が開かれた爆裂AT機の時代。


他社もこぞって同様のシステムを模索して開発に着手したわけですが

新台リリースの早さでは定評のあるネットから早速登場する事となります。


モチーフやスペックに若干の変更こそあるものの、誰が見ても獣王をぱくったと

思わせるその潔さは、いかにもネットって感じでしたよねw


当時ネットの機種というのは、自社機種の下取りを高価買取していた為、ホールとしては

入れ替え費用の節約になるという事で、大型店では常時一定の設置を維持しているケース

がありました。


ホ-ルのニーズに応える為に他メーカーに比べコンスタントに新台を登場させていた

のだと思われます。



しかしその半面、未導入店には全く新台が登場しないというパターンも結構あり、特に

地方での設置は決して芳しいと言えるものではありませんでした。


新機種が多い分、恐らく販売台数は最初から少なめに計画されていたのかも知れません。


その為、話題性の割りには見かける事がほとんどない機種も多く、たまに都心部で発見

してもゲーム性を楽しむところまで打ちこむ事が出来ないというのが、当時のネットの台

だったんですよねぇ・・・


この台も自分の印象は単なる劣化獣王としか思えませんでした。



まぁ、ATの継続や振分けが獣王よりも細かくなっている分、実際にATの連を経験して

みないことには、この台の魅力がわかるわけありませんからね。



確かボーナスは何度か引いたはずなのですが、ほとんど印象に残っていないのは

一度もATに突入しなかったからでしょうw