声が細い人は知らない、迫力ある声にある共通の秘密 | 無理矢理高音を出して金切り声しか出なかった僕がたった30日○○しただけで水樹奈々さんのようなパワフルな高音を出せるようになった方法

無理矢理高音を出して金切り声しか出なかった僕がたった30日○○しただけで水樹奈々さんのようなパワフルな高音を出せるようになった方法

高音ボイストレーナーのカイです! ブログに訪問して頂き ありがとうございます 当ブログでは高音発声に悩みを持つ方を対象とした、力まずに高音をパワフルに出す方法 ミドルボイスのノウハウをブログで公開しています。記事が1つでもあなたのお役に立てたら嬉しいです

んにちは

高音ボイストレーナーのカイです。

 
今回は、迫力のある高音を出せる秘密
と銘打って、お話していきます。
 
 
「迫力のある高音」
やはり歌を志すものの共通の憧れ
ではないでしょうか
 
声に迫力が出ると
それだけ周囲と差をつけられますし
歌が上手いという
感覚を聞かせた人に与えると思います
 
僕も詳しくはプロフィールで
見ていただければ書いてありますが
師匠となる先輩がいまして、
 
この先輩は声の迫力が化け物クラスで
僕はこの方を常に意識して練習していました
それほど声の迫力は生の歌唱において
人に感動をもたらせる条件の1つなのです。
 
 
僕は、高音は金切り声でペラペラの紙切れ
のような芯の無さでしたが
迫力がついてからは、次第に周囲から
歌うまいねと言われるようになりました。
 
 
さて、高音を迫力あるように出す秘密とは
 
声を前に出すことです
 
 
えっそれだけ?と思われますが、
意外と声の飛ばす位置を考えていない方
多いです
 
高音だと苦しいので、つい上を見てしまったり
目を閉じていたり
上に意識を飛ばしすぎていたり
 
そういう些細な部分で、意外と肝心なときに
迫力を落とすことはあります。
 
しかし、いままで紹介してきた技術
全て揃ってなんぼの話でもあるので
一度で迫力ある声は出ないと思ってください
 
しかし、高音は苦しくないし、
得意なキーなら声量は出る
という場合、声を出す方向が
前に行ってないだけという事は多々あります
 
迫力は意外にも前に声を出すだけで
補えるものです
 
まずは、カラオケでロングトーン多めの曲で
前に声を出して試してみてください
 
普段意識していなかった方は、
違いがすぐにわかるでしょう
 
 
それでは、今回は以上です
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
次回はヘッドボイスとは
というお話をしていきます。
 
それでは、次回!