2024年5月3日(金)〜2024年5月5日(日)



1日目


南船橋駅から新松戸駅、柏駅で乗り換え、たどり着いたのは茨城県の龍ケ崎市駅

大体1時間半くらい

茨城初上陸した

ホテルの入口がわからなくて一周…も出来なくて(笑)
本館は駅を出たら良く見えるんだけど、予約したのは新館
数分うろうろして見つけた
駅直結かな
JRの改札出てエスカレーター下りて、位置的にはほぼ目の前にあるんだけど
絶妙に見逃してた

『竜ヶ崎プラザホテル新館』

駅前ロータリーから見ると上に
こんな感じよく分かるんだけど、真下の正面玄関的なところは閉鎖されているという(笑)

フロントは2階
怖いのでエレベーターで上がってチェックイン
「シングルルーム」
このホテルに決めたのは値段、広さ、バストイレ別だったら
広々としてて良い
ソファはベッドになりそうな出で立ち
廊下にはウォーターサーバーも置いてある
駅に激近だし、下にファミマ、目の前にマックと日高屋など
泊まるだけなら十分、経由地としては最高

蒙古タンメンで満足できなかったので
『日高屋 龍ヶ崎市駅東口店』
「天津飯560円」
「とうもろこしの香り揚げ260円」
日高屋の天津飯って餡が甘酢で最高すね
もはやオムライスやんって感じのトマト風味を感じたけど好き
21時過ぎに行って混んでたけど

店員さんがすぐ席を片付けてくれて印象もよい
満足して眠りについた



つづく