初共演、AKB48。 | 小林大介の「はい、ただいま~」

初共演、AKB48。

今月からスタートする新ドラマ『マジすか学園2』に一話のみですが出演することになりました。


ご存知の方も多いと思いますがマジすか学園イコールAKB48と言っていいくらいほとんどのキャストがAKBメンバーのドラマです。


そんなAKBのドラマの中で僕が何の役なのか、共演したメンバーが1人もしくは複数含めて誰なのかはオンエアまで言えませんが現場はいい作品を作ろうという雰囲気に溢れていて僕のような外様のキャストでも非常にやりやすいオープンな感じでした。


それにしても撮影に気づいて見ていた人の年齢層も幅広くて改めてAKBが国民的アイドルである事を肌で実感できました。
震災で日本がいろんな意味で傷ついてしまった今、AKBの存在って震災前より非常に大きくなっている気がします。彼女達の活動に元気づけられる人はとても多いと思うので毎日多忙だとは思いますが頑張って欲しいなあと心から思います。
一緒に仕事させていただいたのも何かの縁だし僕もこれからのAKBに注目していきたいです。


マジすか学園の放送が正確にわかったらまたこちらで告知させていただきますのでよろしくお願いします!