ちゅん太と暮らす

ちゅん太と暮らす

息子ちゅん太と暮らすめんどくさがりやの新米ママの手作り三昧な生活

Amebaでブログを始めよう!
ちゅん太と暮らす-2012030516570000.jpg


何とか着手しました。
毛糸がかたくて、手首が痛くなります(ToT)

へたくそだけど、編み込みは楽しい(*^□^*)

玄米酒粕「むすひ」から酵母を起こして、地粉でパンを焼いてみました。


ちゅん太と暮らす

歯ごたえずっしり。

昔のパンって感じです。


最近パン屋さんで売っているフワフワ柔らかいパンとは対照的なずっしり目の詰まったパン。

重厚で食べがいがあります。

去年買ったカウチンヤーン。

一着ちゅん太のジャケットを編んだけど、まだ半分くらい余っていたから、何か編もうかなと思っていました。


まだ寒いから、着る機会もあるだろうしな。



てなわけで、図案を考えていました。
ちゅん太と暮らす

残っている毛糸は、残っている量が多い順に、赤、黄色、青、緑。


これらをちょうど良い具合に使い切れるようにデザイン&配色してみたら、こんな具合。


今回はジャケットじゃなくて、ベストにしたいなあ。

セーターだと脇とかゴワついて動きにくくなるから・・・。


カウチンヤーンの毛糸を半分に割って、3本縒りで編みます~。


デザインが決まってきたから、ようやく編み始められるな。


まあ、こども用のセーターでしかもカウチンだから、あっという間に編み終わっちゃうんだけどね。

まあ、子育て中だとこれが限界だよな・・・。


しかし、カウチンヤーン、市場から完全に消えた・・・。

わたしも手持ちの毛糸がこれしかないから、足りなくなったらもう足せない・・・。

慎重にいかないとな・・・。


なんてね、わたしの心はもうロピーセーターにすっかりいってしまっているんだけど。

ロピーセーターの編み方の本、売っているかな・・・。

来年の冬はちゅん太にロピーセーターを編むぞう。