前回の記事と前後しますが…(^▽^;)


9/2は『おかあさんといっしょ』のスペシャルステージin大阪城ホールに行ってきました爆笑ラブラブ


去年も行ってすごく楽しかったので、今年もこの日が来るのがワクワク


みぃたんは義実家へ送り届け、自宅前で待ってるパパ&おさとさんと合流しました。


いそいそと会場へGO


みぃたんを預けに家を出た時、保育園のママ友一家も揃って出かけようとしていたので、「もしや?!」と思ったけど、距離があったので声をかけれず。


大阪城ホールに着き、グッズを引き換えて振り向いたら…
さっきのママ友一家を偶然にも発見しましたびっくり

すごい人だかりの中よく見つけたな〜とパパ口笛


「やっぱり来てたんや〜!」
と会えた喜びでますますテンションが上がりましたキラキラ


Rくんとは保育園のクラスも同じだから二人とも嬉しそうニコニコ


Rくん、すでにガラピコとムームーのスティックバルーンを持っていたので、おさとさんはパパに見ておいてもらいグッズ売り場へ


チョロミーのスティックバルーンをゲットしてきました


おさとさん、すごい喜んでくれて振り回してるけどコンサート中はやめてくれよと願う
(案の定、振り回そうとするのでコンサート中は隠していました


記念に写真をパチリ。


二人とも超いい笑顔でした




チケット拝見ゲートでバイバイして、席に向かいました。


今回はスタンドの5列目、通路側


始まると同時におさとさんテンションMAX


オープニングから早速手を振って踊っていました


トロッコで回って来てくれるので近いデレデレ



去年のテーマは「夏のパーティー」だったけど、今年は「フェスティバル」ということで、動物豚や食べ物おにぎソングが多かったです




おさとさん、中間のバラードっぽい歌で15分ほど眠ってしまい、大好きな『地球ぴょんぴょん』などを逃すという…


個人的には『ゾクゾクうんどうかい』が楽しみだったんですが、少し離れた斜め下に座ってるスキンヘッドで髭のコワモテマッチョおじさんがキレッキレに踊っているのが目に入りキョロキョロ
そっちが気になるという事態に


くそーおーっ!


そして定番ラストソング【Say!good-bye〜明日をみつめて〜】で終わりなんですが、やっぱり今年もウルっときてしまいました…


これ、歌詞がお空にいる長男を思い出させるんです。



『ずっと  このままいっしょに
いたいけど  おわかれだよ
さあ  なみだをふいて
あしたをみつめて

きみにであったことが
なによりのたからもの
いつも  いつまでも  わすれないよ

ありったけのえがおと
ぬくもりだけのこして  ゆくよ
いつかまたあえるひまで
Say!good‐bye』



もう、ヤバいです。
去年改めてTV映像で見て、初めて歌詞をちゃんと知ったときボロボロ泣いてしまって、、、


笑顔とぬくもりはいつでもそばで感じていたかった…
残していくなんて言わないで…。

薄れていってることが悲しくて切なくて。


会いたいなぁ、抱きしめたいなぁってそればかり。。。


お友達とのお別れを歌ってるんだということは分かるんですが、それ以来この歌を聴くと長男のことを思い出してます


大好きな歌です




コンサートが終わってからもまだ手を振り続けるおさとさん。


席を離れ廊下に出るまで手を振るしつこさ




楽しかったと聞くと「うん」と頷いてました


楽しめたみたいで良かったです
またTVで放送されるのも楽しみ


そんなこんなで、平成最後の夏は、素敵な思い出を作ることができました


来年も当たればいいなー