こんにちはニコニコ

日本セルコントロール協会 講師

おやこ帝王学インストラクター

ひろうえるみこ ですピンクハート



昨日は、

こんな静かな月曜日ある?と思うような、

3月11日でした。


13年前の3月11日。

あの日は、

福島の病院で看護師として

働いていました🏥


どんどん、

患者さんが運ばれてきて、

私は病院で一時だけ関わり、

患者さん達は通り過ぎていきましたが…


患者さん達の人生模様や、

あの時、続けて巻き起こった事態に、

私の価値観は一度ぶっ壊され、


どうやって生きていこう。

そう思った始まりの日でした。

  


でも、仕事はやるしかない。

被災しながらも働く。


働いていることで、紛らわせていたから、

その当時は、心は辛くなかった。

涙も出なかった。




でも、

やっぱりこの日になると、

あの時の蘇ってくる気持ちに、

切なさは込み上げてきて、


涙も出て、

あの時、よく頑張ったな…

そして、あれから13年、

よく頑張って生きてきたね。


と自分に声をかけてあげました。


そんなふうに

自分に優しく声をかけてあげたことなかった。



そんな事が出来たのは、

その時から、13年後、

こうして

《おやこ帝王学》

に出会えたから。


子育てをしながら、

生き方に悩み、


子育てで悩み、

私は頭がおかしいのかな?

と思うくらい、

言うことを聞いてくれない子どもに

イライラして、

子どもが妖怪に見えていたけど、


実は私が、妖怪だった。


私は、

私を妖怪と思って見ていたんだ。


でも、いいんだ。

そんな私は、私を諦める。


かつて妖怪でもいい。

リビングババアでも、

これからは、出現させちゃったら、

右肘、左肘、交互に見て、

笑ってやる。


おやこ帝王学で

小室先生に教わった言葉の数々で

私は心が救われました。


その感動が、ずっとさざなみのように、

私の心にあります。


生きててよかったなぁー!! 


これから先、

私は私を幸せにするゥ。

そして、

私の家族も幸せにしかならない。


小室 尚子先生の

《おやこ帝王学》

動画受講は締め切られましたが、


小室先生の

子育てエッセンスが凝縮した

珠玉のメルマガはコチラ!


超有料級!!

《おやこ帝王学》のエッセンスもギュギュっと凝縮しています✨✨


https://system.faymermail.com/forms/30



今後、

私が開講する《おやこ帝王学》は


コチラのLINEから

お知らせ致しますニコニコ


⇩⇩⇩

https://lin.ee/7OPAEdk