シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




昨日の熱のお話の続きです照れ





今朝起きたら、熱は36.1に下がり、なんと喉の痛みも消えていましたおねがい



でも、流行病やインフルエンザだったら大変‼️と、かかりつけ医に電話をかけましたよ照れ



すると、看護師さんが「コロナは、熱などの症状が出て一日経たないと陽性や陰性が出ないので、2時に来てください」と言われましたウインク



様子を見てましたが、熱も上がらず、食事をしても味覚は変わらずだったので、よ〜し、大丈夫!!と思い、2時に病院の駐車場へ行きました照れ



玄関の外に置かれた問診票に記入して、看護師さんに車の中から渡し、しばらく車で待機していました。



程なく先生がいらして、流行病とインフルエンザのどちらも検査していただきました。



こよりのような棒を鼻の中にズズズイと入れられ、くしゃみが出そうになるのをこらえましたよ爆笑



結果が出るのに10分かかるそうで、車でまた待機です照れ



10分後に看護師さんが「大丈夫でしたよ〜。どちらも陰性です。これから診察しますので、中へどうぞ」おねがい



ホッとしましたラブ



うちの主治医は、漢方医でもあるので、三本指で脈診が出来ますおねがい



真ん中の指の所で、「これは喉風邪ですね」照れ



喉の痛みは昨日だけで、今日は消えた事を話したら、「大掃除などで埃を沢山吸うと、一時的に熱が出たりするんですよ。喉のこの辺りにまだ菌がいますよ」との事でしたニコニコ



大掃除はしてませんが、密かに黄砂かなと思ってます照れ



ここの病院は漢方薬も出してくれるので、冷え性改善や更年期の高血圧の時、風邪をひいた時にしょっちゅう行ってましたが、ここ3年全く風邪をひいてないので、3年ぶりの来院でした爆笑



喉風邪のお薬ももらい、先生に「検査は1回で大丈夫ですか?」と聞いたら、

「また熱が出たり、風邪の症状が出たら検査をした方が良いですね」との事でした。



しっかり養生します!!



病院のお花も綺麗でしたガーベラ



うちのお庭のジャーマンアイリスもどんどん蕾を付けていますブルーハーツ




ピンクのツツジもこれからどんどん咲きますねラブラブ





こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。