あっという間に8月です。


サマーセッションを履修していた私も

テストを終え夏休みに入りました。


アメリカへ旅立ってからもうすぐ1年です。

1年後の自分はどこへ旅立つ事が出来るんだろう。


この春セメスター。

振り返ってみればこれまでにない程予定がいっぱいでした。


◆中国語・韓国語の両立


今年から学び始めた韓国語。

気付けばハングルが読めるようになりました。

中国語も中国語しか話さない先生の下で4カ月学びました。

次こそは絶対に中検2級合格します!(あと5点!)



◆学生留学アドバイザー


大学内のオフィスのお仕事で

交換留学を目指す学生のサポートをしました。

相談会の実施、パーティーを企画など充実してました。


やっぱり人の役に立てるってやりがいです



◆カフェでのアルバイト


1年生の時から働いているカフェ。

国際学生の比率の方が高いので

英語でコミュニケーションも日常茶飯事。

今回はリトアニアからの学生と働くことが多くて

リトアニア語も教えて頂きました。

「LABAS」(Hello)


◆大学父母の会懇談会参加


交換留学経験者として懇談会でスピーチをさせて頂きました。

卒業生の方や父母の方々とお話出来た貴重な機会でした。

アナウンサーとして活躍されていらっしゃる方に、

スピーチのお褒めのお言葉を頂き、涙が出るほど嬉しかったです。


◆新聞社からのインタビュー


現在は留学に行く人が減ってきているという事実に対して

活発的に留学に行っている大学生として記者の方から取材がありました。

地方紙ですが、新聞にも載せて頂き、またとない経験をさせて頂きました。


◆エアラインスクール


大学とスクールの両立を心配していましたが、

逆に時間を効率的に使ってこなすことが出来ました。


自分の決断、自分の夢のためなら

苦労なんて呼ぶものは1つもないと思います。


スクールでは素敵な方々との出会い、

いつもご指導して下さる憧れの先生方

相談に乗って下さるTさん・・


TOEICもスコアアップ出来たし、

不安な事が多い中でもスクールのおかげで安心できます。


本当に自分が成長できる場所

いつも私を支えてくださる場所です。


初めて受験も経験し、

自分の未熟さを反省すると同時に

夢への気持ちも固まりました。


明日は2回目の受験

再来週は赤十字の救急法救急員の講習

来月には空港でインターンシップもあります。


夢を叶えるまで絶対諦めません!!!!