こんばんは。お酒のタニーズ 専務の中川です。

 

 

 

僕が酒屋という仕事をして出来る事。

お酒の配送はもちろん、メニュー提案や今のトレンド商品の提案など飲食店さんが繁盛していただく為に出来るだけの情報を収集する事が大切だと思っています。

 

最近ではネットやSNS、本やテレビなどでたくさんの情報を得る事ができます。

僕自身もそれらを使って調べることもよくあります。特にSNSなどは友達や知り合いの情報ですので信頼度が高い情報源でもあります。

 

友達や知り合いが行った場所や食べたものがSNSでアップされると行ってみたくなるし、食べてみたくなる。そういった経験された人も多いと思います。

 

 

 

酒屋である僕も情報発信は必要不可欠ですし、お酒以外も小さなメディアだと思って個を発信していければと日々更新しています。大した情報は発信してませんがね(笑)

 

情報を調べるのにパソコンやスマホは必要不可欠です。

 

 

 

 

では、酒屋の僕がネットやSNS、本やテレビだけの情報でお客さんにいろいろな情報を提供するのかというと、それだけではダメだと思ってます。

 

やはり、その場所に行く。自分の目で見て雰囲気を感じる。リアルにその場に行くことは大切だと思います。

 

 

シャレオツなバルに男2人で。周りはカップルだらけでした(笑)

 

 

 

レモンチューハイはやはり今年の目玉になってきてます。

 

 

 

確かに時間もお金もかかるし、なかなか行くことはできないです。

だから視察に行く時は数店舗まとめて行く。たくさんの店舗を訪ね、お客さんの入りの時間帯や接客、メニュー表やファーストドリンクの速さなど様々なもの見てきます。

僕の場合は居酒屋やバル、立ち飲み屋などが多いんですが言葉では分かっているつもりが、体験するとまた新たな気づきがあります。

 

ただ、情報をインプットしただけでは飲みに行ったのと同じです。しっかり、自分の中でまとめてアウトプットできるようにしなくては意味がないです。

今回、自分で感じた事がお客さんに少しでも役に立てれるように提供していきたいと思います。

 

そして、今すぐに僕がアウトプットができる事が一つあります。

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めのカツサンドは翌日大変!!って事です。

めっちゃ、美味しですけどね(笑)

 

 

 

 

今日は以上です。

ではまたーー。

 

 

 

お酒のことなら



〒768-0013
香川県観音寺市村黒町800
(有)タニーズ
電話番号 0875-25-3666
FAX番号 0875-25-9555

他のSNSもしています!!


仕事やプライベートを楽しくアップしています
facebookはこちら


気付きや発見など、楽しくつぶやいてます
twitterはこちら


風景や仲間との日常を撮っています
インスタグラムはこちら


よろしければ見て下さいね!