Pink Floyd
Atom Heart Mother

おやじの所有してるレコードの山から発見したから聴いてみました。


こんなに有名なアーティストやのに実は聴いた事なかったのがはずかしい…。


音源を聴いて余計にそう思いました。


なんかこの人らってプログレの創始者みたいな感じの扱いで無意識に避けてた気がする。


ていうか、プログレ自体をさけてた。


ボクが考えてるプログレって全然ちがうかった。すごいよ、この人たち。


プログレってもっとハードロックよりやと勝手に思い込んでた感あり。反省。


このアルバムはサイケとクラシックの色が強い作品なんでしょうかね?


全然無知なボク…。レコードのA面は1曲20分のクラシック超大作。


この人らがおらんかったらきっと、モグワイもシガーロスもマーキュリーレブも存在しない気がした。。。


あきらかに薬の力は入ってる雰囲気満開やけど、かんなりテクいし、曲の構成も天下一品。


これがまたも1970年の音源やとは到底理解しがたいね。


他の作品も非常に聴いてみたくなりました。


オヤジレコード漁り大成功!



text by ももんが