ライブディオ | motoGITA取り乱し役のつぶやき

motoGITA取り乱し役のつぶやき

都内で深夜営業しているバイク屋
<モトジータ>の日常をお伝えする感じです(^_-)-☆


飛び込み修理🔧

他店購入車両

HONDA

Live Dio
ライブ ディオ

エンジン始動不良

セルスターターでの

始動が出来ず

キックスターターを使い

始動しようとしたら…


全く圧力とゆうか

手応え?足応え?がないので

クランクケースカバー

開けて

駆動系の点検でっす👀


なんとっ⁉️

キックスターター

ピニオンギアが💦


破損してます😅

20年以上

スクーターを触ってますが

はじめて見ました💧


ピニオンギアスプリング

破損してます💦


破片を探すために

駆動系を分解しました🔧


破片を発見👀

ここが折れてるのも

初めてです😅


キックスターター

分解しました🔧


クランクケース

洗浄して破損がないか点検👀


クランクケースカバー

こちらも破損がないか

洗浄して点検👀


クランクケース

クランクケースカバー

両方共

問題なしでした😁

しかし…

違う大問題がっ💦

なんと⁉️

キックスターター

ピニオンギア

パーツを注文したら

廃盤でした😭

困ったな…


でわ✋でわ✋


enjoy♪

motoGITA
モトジータ


☎️ 03-6379-0819

✉️ technicalshop@moto-gita.com

Open

11:00〜27:00(3:00)

Closed

Sunday & public holiday