先週末は父の日の贈り物の方も多くててんやわんやでした。

みなさま有難うございます!

 

ここだけの話、母「もう疲れて何もしゃべれない・・

でもアンチヒーロー最終回だから観なきゃ」とアンチヒーローをめっちゃ楽しみにしていましたグラサン

 

 

 

 

 

描いたものUPできず。。

わさわさしているとゆっくり試飲試食もお出しできず

でも、試飲しているワインはとても好評で嬉しかったです!

 

 

 

 

--------------

虫の画像があるポスターなので苦手な方は一気にスクロールダウンしてくださいまし

 

 

せみ好きの息子より先に目にとまったぞ

 

 

 

まるげんのありますCIハイツは木が多く

樹林公園に行かずとも何匹も羽化観察ができます爆笑

 

21、22自がピークですが、

18時くらいからひょこひょこと羽化前でがんばって木に向かって歩き出しているせみちゃん達もみれますほっこり

 

 

 

-------------

土曜日は、暑かったのでこのワインをご紹介したかったです

 

 

 

唯一無二の「フィエ・グリ」種!

 

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

ドメーヌ・ジャッキー・プレス

キュヴェ・ド・フィエ・グリ(白)

 

抜栓直後から、とっても華やかな香り。

ナッツ類や植物の複雑な香り。

ジャッキーさんらしい火打ち石の独特の香りも。

レモンを思わせる上品な酸味と、フィエ・グリ種のコクがリッチです。

バランスも良くて100点です!

 

ソーヴィニヨン・ブランの祖先の品種で

世界広しと言えどもジャッキーおじさんし育てていないという

それも100年超の古木。

(息子産まれる前から100年超といってるので早くも110年以上ですよねチュー

 

価格は3千円台後半です。

白ワイン好きの方への贈り物にもおすすめです。

 

 

 

火曜、水曜連休いたします。

明日は大雨みたいだね・・