絶賛春休み中の息子の興味をひくように、電車のスタンプラリーがいっぱい開催中です。

先日一人電車を楽しんできた息子、帰宅して

「おかーさん、これスタンプラリーやってるよ!」と。

(げー!スタンプラリーまたか・・)と内心思ったのは内緒で、どれどれとスタンプラリーの台紙を見せてもらうと

なんと3駅。3駅は楽勝ですよねー♪しかも東上線だけラッキー!

 

ということで昨日のお休みは息子の病院の後スタンプラリー参加しました。

興味がある方は何駅まで行ってるか画像拡大してご覧になってみてください泣き笑い

 

 

 

 

 

 

もうちょっと車両が曲がっている感じが好きなんですが

スマホのカメラのシャッター切るのがちょっと早かったな。。

 

 

 

 

 

 

顔が映えるそうで、若い方をはじめ日本酒歴長いお客様まで

ファンの多い素敵がイメチェンしました。

 

 

 

 

 

 

 

黒瓶からシルキーホワイトに。

これは、瓶がイメチェンしただけでなく酒米も変わっています。

黒→山田錦

白→埼玉県の酒造好適米 さけ武蔵

 

埼玉のお酒を・・という手みやげや贈り物にされる方も非常に多いのがこちらのお酒です。

低温でじっくり醸したお酒で、フルーティな香りと麹の柔らかな甘みが特徴です。

フレッシュな酸、バランスの良いお酒です。

外国へ行かれる方にも選ばれることが多いです。

一度見たら忘れない顔ですよね!

 

まだ素敵を飲んだことのない方、是非おためしになってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

うちのストックをサラダに使い切ったのでお買いもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMとかでみかける方もいらっしゃるかんたん酢のように使えます。

入っているものも安心♪

酢がツンと刺激的すぎず食べられるのが100点

これからサラダがより美味しくなる季節、かけてわしわしと食べたいです!

 

 

 

 

CIハイツのソメイヨシノ、今年もここが一番最初に満開モード桜

 

 

 

週末はウイスキーに4月便のワインがどさりと。(注文がんばったぜ爆笑

書けていないプライスカードもまだあるのにまずいぞーペンを走らせなければ・・・!!