私たちのお気に入りをよそに、パテはこの子が一番人気・・・びっくり!!!

 

 

 

うしろにずらりと兄弟姉妹が並んでいるんだけど、フムスがすごく人気です!

 

ってここで母のように

初見「フムスってなに?」という方に簡単に説明しますと

ひよこ豆を主に、塩やレモン、オリーブオイルとかにんにくなどを合わせて

ペーストにしたものです。

 

とってもヘルシーなパテなので、トーストやサラダに乗せたり

お料理上手な方は揚げ物にしちゃう人もいるみたい!

ビストロとかバルで食べたこともある方いらっしゃるのかなー?

豆好きさんも試してみてね。

 

 

 

今日はあいにく星空は楽しめなさそうだけど、

顔がとってもかわいいというか

私のツボのしぼりたて。

 

 

名倉山 月弓 純米 無濾過生原酒

 

開栓直後はちょっぴりチリチリとガスを感じます。

青りんごや梨のような香りに綺麗な甘さ。

りんごのような酸味に甘さやんわり。

若い苦みとあわさってくいくいいっちゃう危険な子です!!

 

 

 

 

 

雪が降ったら雪見酒になるけど、雪は拝めそうにないか・・・な。