新年のおみくじ引いてみた | 子育てしながらインプラント治療しているワーママのブログ

子育てしながらインプラント治療しているワーママのブログ

30代。夫、息子(3歳)と3人暮らし。
週4フルタイム勤務。平日ほぼワンオペ。
子育てや家族(夫婦)、仕事や家事、学んだ事や考えた事、アウトプットしていきます。インプラント治療中。
時折気になった本を紹介しています。


このブログに遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ


このブログは30代子持ち主婦が

仕事しつつ子育てしつつ

日々感じたことや考えたこと、

経験したことを
気ままに書いているブログです。

 

 

読まれた方が

「私だけじゃなかった!」

という気持ちになってもらえるようなブログを目指しています爆笑



年明けから少し時間が経ってしまいましたが、


本年もどうぞよろしくお願いします



新年のおみくじ引いてみた 目標も立ててみた


今年の自分の目標、

今年のテーマとしたい漢字1文字を決めました。


ので、記録として記します鉛筆


ちなみに昨年の私の漢字は

「知」

でした。


昨年投稿してたのはこちら下矢印

ついこの間年末にも

今年を漢字一字で表すと…

ってことで振り返りましたけどね下矢印『今年1年を漢字で表すと... に乗っかって、今年を振り返る』このブログに遊びに来てくださってありがとうございます このブログは30代子持ち主婦が仕事しつつ子育てしつつ日々感じたことや考えたこと、経験したことを気ままに書…リンクameblo.jp




昨年は様々なことについて、

自分のことについて

「知」る一年でした。



情報を集める、

体験を集める、

データを集める時期だったと思います。



それを踏まえて



私の今年一年テーマとして掲げていたい漢字一文字は



「整」です。



整える一年にしたいと思います。


あまりブログに書いたことはありませんが、

家の中や持ち物などを整理することはぼちぼちやっています。


自宅に遊びに来てくれた人からは、


片付いているね

物が少ないね


と言ってもらえることが多い…気もします。


物の片付けは今後も継続していきたいと思いますが、

今年メインにやりたいことは


物理的<精神的(内面的)


です。



思考や行動。

スケジュール。

心身の健康。



何か物事をするにしても、

なぜそれをするのか?

目的を明確に、

自分の中に軸を持っておく。


そうすると、



たくさん欲張りすぎずに満足感が得られる



と昨年末、自分の中で気づきがありました。



二兎を追うものは一兎を得ずにっこり



ですねニコニコ



健康に関しては、

このブログタイトルに入っているインプラント治療が今年で終わりそう⁉︎なので、

気を引き締めて⁉︎いきたいところです歯



では、具体的な私の今年の目標を文字にします。



自分軸も思考も、スケジュールも、
家も、健康も整える



目標が既にもりもりな気もしますけど凝視

自分の中に落とし込むために具体的な項目を書き連ねてみました鉛筆



一つにまとめると


自分軸


ですね。

自分の中の判断に必要な軸、整えていきたいです。




そのためのツール(考え方)として

整理収納アドバイザーの資格

ライフオーガナイザーの資格

興味が湧いています。


私に合っているものはどちらか?

または

他に私にぴったりなものはあるのか?


吟味して一歩踏み出してみたいですひらめき





新年おみくじ引いてみました下矢印



 


全ての項目において

意味深な気がしてならない…不安