今日の午前中のLAの空

曇り時々晴れ曇り晴れ

15時過ぎより強風

最高気温19℃🌡️最低気温13℃

注意気象警報注意

強風注意報12時まで波浪注意報14時まで

備忘録として

3月9日~3月31日までの旅行の事を

書いています♡

 

『元祖長浜家』

レンタカーで長浜店へ車ダッシュ

image

2人でモーガンしちゃいましたラーメン

image

やはりここは安定してる

image

ガンナガを食べた後は

ハマってるセブンのいちごいちごサンドいちご

デザートとしてラブラブ

ドキドキドキドキ最高めっちゃ美味しいドキドキドキドキ

image

 

レンタカーもあるので遠出へ車ダッシュ

一旦九州道を降りて高速道路に一番近い

ドキドキうどんが食べれるお店へ『蔵』

image image
久しぶりに頂きま~すもぐもぐもぐもぐ

ちょっと肉質と味が違うかなぁ汗

image image

ドキドキうどんについてメモ

ドキドキうどんは北九のソウルフードです

福岡市にも肉肉うどん店はありますが

北九のドキドキうどんとは肉と味が違うので

本場のドキドキうどんを

北九で食べてみて下さい

北九でも店舗によってアレンジされています

まずは有名店に行くことをお勧めします!!

 

大分県中津市へ車ダッシュ

image

田舎の方の商店街は静か(午後12時過ぎ)

image

こちらの商店街の中にお気に入りの和菓子店

『佐伯屋』

image 

いも餅のあん入りとあんなしを必ず買います

昔は10個ずつ買ってぺろっと食べていました

image

ドキドキドキドキ変わらん味で美味し〰️いドキドキドキドキ

もうお腹いっぱいやけど

もうちょっと買っておけばよかったぁラブラブ

 image

さくら餅も買っちゃいましたウインク

 image

 

大分県から福岡県へと戻る途中に発見

『うなぎや』

image

『鰻食べとかんでいいかねぇ〰︎ぶー

『えっびっくりもうお腹いっぱいやけどぉ〰️もやもや

image image

骨せんべい…美味しい音譜

image 

きたきたぁ

満腹だけど食欲をそそられる匂いグッ

image image

白焼き…わぁ~もぐもぐ美味しいドキドキドキドキドキドキ

image

お腹いっぱいで食べれんと思っとたけど

いつの間にか食べれてたぁ

でももう満腹です!!

 

お店の軒先のお花…ももの花かなぁ

image

 

レンタカーの返却日

食料品を少し買いに『ダイレックス』

『ミニストップ』に寄ってちょいと休憩

いちごのソフトクリームを頂く

スプーンまで食べてれるなんて…びっくりびっくり

image

 

次は『ららぽーと福岡店』車ダッシュ

見たかったぁ巨大ガンダム

わぁ気づきでっか

image

すっご〰️い叫び

image

マジガンダムやん!!

image

拝んどこうお願いお願いありがたやぁ~

image

めっちゃ凄い…暫く眺めておきたい

パシャパシャしているとカメラハッ

『もう行くよ〰️イヒ』っと夫

1人で来てたら1時間以上はおれちゃうのに

image

 

あと食べておきたいのは・・・そうだぁ!

まだ、ぼた餅を食べとらんビックリマーク

ぼた餅と言えば

そう…『資さんうどん』

image

こちらも北九のソウルフードのうどん屋です

こちらのぼた餅が美味しいですよ

ついでにかしわご飯もいけちますよ

下矢印

うどんは食べずに

ぼた餅¥300とかしわおにぎり¥240を購入

image

ナイフとフォーク頂きま〰️すもぐもぐもぐもぐ

ドキドキドキドキうまうまドキドキドキドキ

ひらめき電球ご注意ひらめき電球

ぼた餅を少し食べて

かしわご飯を少し食べると
無限のループにハマってしまう
爆笑笑い

 

レンタカー返却前にガソリンを満タンに入れ

国内線側空港近辺のレンタカー会社へ返却

image

日本で過ごすのも残り1日

image

 

福岡で食べる最後のご飯は

マークイズ福岡ももち内にあるお寿司さん

『金沢まいもん寿司』福岡のじゃないけどimage 

美味しかったぁもぐもぐもぐもぐ
image image

日本滞在も残り少し

食べておきたい食べ物があっても

胃がおいつていかなくなってきてるガーン

もうお腹パンパンだけど

胃薬を飲んででも

まだまだ食べておきたいよ〰️

 

今回見ておきたかった

巨大なガンダム

見れて良かったぁOK

最高でしたぁ照れ

 

備忘録としてまだまだ続きま〰️す爆笑