先日ひこたんに今日の私は何点かと聞いたら81点と言われた私。

今日も懲りずにひこたんに何点か聞いてみたら80点って更に1点下がってるってどういう事(;一_一)

私が逆の立場なら最低でも85点以上にするけどって抗議しておいたので次は何点って答えるか乞うご期待!?

 

さてそんな80点の女プミプミの最近のコスメ買い。

品質保証期間ギリギリだったようでマツキヨオンラインでお得に買えたSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス。

今まで何度か使っているけどピテラのニオイがダメで今回も心配だったけどあまり気にならなかったのは製造から数年経過しているからなのか単純に年と共に鼻が弱ってるだけなのか(;´∀`)

ニオイ問題はクリアしたけどスキンケアはてかてかになる位しっとりするものが好みなのでさっぱりした使用感はやっぱり私の好みでは無いな。使えば使う程顔ガッサガサになって結局途中で使うの止めちゃった。

 

同じくSK-IIのジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス ファースト トライアル エクスペリエンス キット。

 
 評判が良いので現品買いしようかなと思っていたら@cosme SHOPPINGでお得な限定キットを発見したのでとりあえずこちらをお試し。

フェイシャルトリートメントエッセンスで顔ガサガサになりSK-Ⅱのスキンケアは合わない…と思ったけどこれはなかなかの好感触。使っているファンデーションと相性悪くて朝使うとヨレまくるから夜のみの使用だけどしっかり潤って内側から発光するような肌に。

そこそこお値段するのでいきなり現品買うのはなって方には18回分入ってしっかり試せるからこのキットはオススメだよ!

 

私のSK-ⅡのオススメはアトモスフィアCCクリーム。


今はまたお気に入りのファンデがあるので使ってないけどこれはまたリピ買いしたいなー。

休みの日とかにファンデ塗るのだるいからそういう時にも手軽で良いよ♪