うちは分譲地の一角の一軒家です。


建てる前は周りに子供が多ければ一緒に遊んだりするのかな、と希望をもっていました。


しかし、実際住んでみると、

家の前で友達と遊ぶことは全然なくて、外で楽しそうな声がしても興味なしの息子ガーン


子供同士が遊ばないので、ママさん達とも距離が縮まることもなく…疎外感を感じています笑い泣き



まじでやり直せるなら、分譲地は選ばない💦

親子ともにコミュニケーション能力低いから、分譲地には向いてない~😭


子供が大きくなれば関係ないのかな、とも思うけど、子育て時代に仲良くなれなかったご近所さんとは生涯距離がある気がする(笑)


お子さんがあまり周りと関わらないタイプの場合は、子育て世帯が集まりやすい分譲地はオススメしません~💦