ひー君、GW中にも関わらず熱くバレーボール論を語らう | 聖・宮男スロットときどき映画

聖・宮男スロットときどき映画

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!
マニアックなネタも多いですw
野球 プロレス パチスロ 映画 ドラマ
AKB48 宮崎美穂 福岡聖菜 チーム8
NMB48 林萌々香 古賀成美
有村架純 永野芽郁


テーマ:
どーも!


勝負事は勝ちたいひー君ですw



いやー、


バレーボールむずたん。




画像はTeacher Teacher衣装のコケティッシュな表情のせいちゃんねw


ということで毎度おなじみの自称体育会系のひー君だが本職は野球である。


最近は週一で昨年の冬に誘われていたバレーボールの練習に参加してるのだが力不足を感じている。


周りがバレーボール経験者なのはあるが自称体育会系のひー君は基本的にやれば出来ると思ってる人なのでチームの足を引っ張るような情けないプレーをしてるうちはあかんなw


バレーボールは案外やることは決まっており基本さえしっかりしてればある程度の運動能力があれば形にはなるだろう。


バレーボールガチでやってる人からしたらこの小僧何言っとんねんと思うかもしれないがw


サーブ
レシーブ
トス
スパイク
ブロック


基本的にな動きはこの5つだけ。


ガチだ方だとフォーメーションやサインプレーなどややこしいのもあるだろうがw


私はサーブとトスはそれなりに自信はあるが1番苦手なのがバレーボールの花形でもあるスパイクである。

身長は175cmなので上背は周りと遜色ないがスパイクの決定率の差は顕著に見られる。


あれ難しいねんなw


何が悪いか分かってんねんw


トスに合わせて飛ぶタイミングが悪い。


たぶん圧倒的に早いんやろなw


分かってるんだけどなかなか待つのが難しいw

どんなに腕の振りが早くてもタイミングがジャストしなきゃ強いスパイクは打てない。


私の改善点は上記の点やな!



・助走をつけて床を踏み切るタイミング



これや!


頑張ろう\(^-^)/←



いったい私はどこを目指しているのだろうw



そんなことはどうでもいいのですがw


世間ではGWということで私の会社は暦通りの動きなので1日.2日が出勤で3日〜6日までが休み。


後輩が仙台の方から帰省しており恒例になりつつあるカラオケへ!


基本的にLDH系列ばかり歌ってるのだがお口直し的な意味で48Gの曲も3曲ほど歌ってみた\(^-^)/


1曲目は安定の【友達】




女性が歌ってる歌なので男性が同じトーンで歌うのはほぼ不可能。


音域を一回り下げて歌うのも別に自由だが私は歌ってて気持ちがいいキーを探すタイプであるw


この友達はキー【−4】推奨!w




2曲目は【一生の間に何人と出逢えるのだろう】







これも【−4】やな!


これはなかなか気持ちいい高さやで。


ぜひお試しあれw



3曲目はこちら!

【抑えきれない衝動】








元々高いのは理解してたけど思ってる以上に高かったw


これは【−5】でギリやなw


テンポも早いし高いので1人で歌うのは相当しんどいw


改めてSHOWROOMとかで1人で歌ってるせいちゃんに脱帽やなw


歌ってみればわかるが本当にしんどいっすw


そして改めていい曲やなーと思いましたねw

----------


【Teacher Teacher】のジャケットが公開されましたね!


我らがせいちゃんはタイプDで念願の初ジャケ写に登場!




あえてメイクや髪型など統一してると思うが私の力不足か正直誰が誰だか分からんw


右下がせいちゃん
中央はずっきー
左上がはな
はなの下が奈子
奈子の下があーやん
せいちゃんの上が怜音


自信はないが選抜メンバーで当てはめてみるとこんな感じのはずw


右上だけ真剣に分からんw



そして絶賛稽古中のロミオとジュリエットも宣材画像が完成!





いいですねー!



W主演を務めるせいちゃんと岡田奈々さんに16期ながら初選抜に抜擢された山内ずっきーさんの3人での対談のWebページも絶賛公開中でやんす。




ぜひご覧あれ\(^-^)/



推しの朗報が多くて嬉しい限りでやんす!


----------

ぐんまりパネル再び。





ちな前回のがこちらw



ぐんまりは面白いねーw


----------

ぐんまりの流れを汲んでw


チーム8、新メンバーを発表。








なかなか年齢が両極端やなw


舞木香純さんの後釜に伊藤きららさん。


せいちゃんの4つ下だから今年中2とクッソ若いw


廣瀬なつきさんの後釜に立仙愛理さん。

立仙(りっせん)って生涯でも初めて聞いた苗字だわw

この子はせいちゃんの2つ上なので今年20歳やなw


メンバー人気もあった2人の後釜ということで最初は辛い思いをしたり色々と大変だと思いますが徐々に慣れて溶け込んでもらえればなと思いますね!


そのうちつむぎの穴も埋まるんかな?


----------


さらにさらにチーム8のくだりを利用してw



佐藤七海さん、復帰。


平野ひかるさん、休養。




書きたくてもなかなか書けなかったのでだいぶ今更感があるが申し訳ない。



前からチクチクと書いていたが正直思うことは色々ある。



七海はちょっと早すぎるんちゃうかなー。


つむぎの2の舞にならないことだけを祈りたいが一区切りということで総選挙終わるくらいまでまだ待っても良かったと思うね。


あまり深く勘ぐりたくはないがロミジュリの舞台を避けたかっただけと取られてもおかしくない形にも見えてしまう。


本人は必死でなんとかしたいと思っているとは思うので見守ることしかできないのだが。


七海復帰のニュースの裏では平野ひかるさんが休養。

こちらも体調不良という形。


どこが悪いとか全く分からないのでお大事にとしか言いようがない。


仕方がないことだがなかなか揃わんねw


話は変わるが欅坂の文春砲喰らった子も休養を発表したみたいでw


さらにもう1人学業専念で休む子いるみたいね。



今更だがSKEの楽々さんも学業で休養中だったね。


やっぱりアイドル界始め芸能界で休養が目立ってる現状になんだかなーと思うね。


昔と時代が変わってるとはいえ本当に最近多すぎるやろw



私は古い人間で休業に関してはどちらかというと否定的なので辛い文章にはなってしまうが。


メンバーそれぞれ抱え込んでるものはあると思うがなんとかそれを爆発させない様にギリギリのところでやってると思う。

いじめやパワハラを受けてるのならば話は変わってくるが基本的な部分は皆同じなのでなんとかメンバーたちには踏ん張って頑張って欲しいですね!


5年間辛くても6年目に花咲く子だっておるんやで。


なにやらD3でも異例の握手券の売り上げを出してる子が何人かいるみたいだがそう簡単に跳ねることはできんやろなw


いきなり跳ねても落ちてくるのは早い場合が多いで。


まずば公演で基盤を作らな。


絶対土台は作った方がいいね!


若い子に勢いがあるのは非常に良いこと!


中堅勢やベテラン勢も負けてられんな(๑>◡<๑)


NGT48 1期生 本間 日陽(ほんま ひなた)





昨年は荻野にばかり注目が集まってしまったが普通ならばシンデレラガール扱いされるレベルの高順位。


自身2回目の総選挙にして13位という堂々たる順位。


正直私はおぎゆかはやんわり知ってたが日陽は完全に速報の時に初めて知ったレベルだったw


昨年の総選挙は全体的に【不正】だの【柱王の存在】など様々な憶測を呼ぶ総選挙になったが今年もう一度ランクインすることでNGT勢はそれを完全に払拭できるだろう。



13位という高順位を残しながらも運営からの扱いははっきり言って酷いw


ようやくNGTのシングルでセンターを勝ち取ったがこれからも良いポジションでいるためにもう一つ結果を残したいところだろう。



せいちゃんと仲良くしてくれてありがとう。


NGTでの躍進を祈っております。



SEE YOU NEXT STAGE

ひー君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。