今日は、連日続けて打っていた注射の反応を診るために、クリニックに行ってきました。

結果、卵も五個育ち(採卵でもないのに、この数は大丈夫?とも思いましたが)
内膜の厚さも程よくにゃ


と。

ここまではよかったのですが、今回は以前から話に出ていた卵管通水検査もすることになり、実施。



結果は、私の卵管は通ってませんでした。





検査はかなりの激痛で具合が悪くなってしまい、クリニックのベッドでしばらく休憩せねば歩けない程でしたしずく



そして、先生からの一言は、体外受精へ進まない限りうちのクリニックではやれることはないなぁ。
とりあえず、せっかく打ってもらってた注射だけど、それも中止だね。


体外受精へいつから進むかは旦那様と相談してきてください。


との事でした。




おそらく、私の卵管のつまりは以前から懸念されていた腹膜炎での子宮の癒着が原因だろうと言われました。






今週期は、私が挑戦できる最後のAIHかもしれないと、毎日の注射に耐えてきただけに、すごくショックだったし。


ずっと心配していたことが結果として目の前に突きつけられてすごくショックでした。







クリニックの帰り道では、なんだか涙がこぼれてきてしまって涙









でも。
旦那様はと言うと、相変わらずのスーパーポジティブさんでぼー



(一つ原因がわかったんだから)これで、また妊娠に一歩近づいたよ!

ひーこは小さいときに大きな大きな手術をして、今、こうして命があるんだよ!

それは凄いことなんだと。





本当に。
旦那様にはいつも救われてます。







うん。

今月末からは新しい病院のキネマへの通院が始まります。




よし。
前向きに。

一歩ずつ。すすんでいけたらいいな。



Android携帯からの投稿