あれから、病院から帰ってきて旦那様へのベビ待ち開始宣言!

旦那さんも喜んで参戦してくれるとの言葉を聞いてとりあえずは安心ですきらきら


本当は、まだまだ事務所も軌道に乗ってきたわけではないけど。

とりあえず、毎日のバタバタは落ち着きつつあってh5


旦那様も、そろそろ考えたいな~ううと思っててくれてたみたいでしたキラキラ


でもガクリ

お医者さんに言われた筋腫の成長。 排卵があまり上手にできてない可能性・・・


不安はつきないですが、とにもかくにも、本格的にベビ待ち開始~キラキラって事で、期待も膨らんでいましたにゃ



それから、何回か病院へ行き。筋腫の状態と卵胞チェックをしてもらい。(一回はタイミング的に見てもしょうがないからってことで、診察台にも乗らずお話だけの日も・・・)その間にも、自分達で基礎体温とにらめっこしながら、タイミングをとったりしながら2か月位過ごしました。


でも・・・・・実は・・・

先日も少し書きましたが、私たちは少々レス気味で・・


タイミングをとったりしながら。と書きましたが、正確にはベストなタイミングの時には仲良しできなかったりってこともあったりで、なかなか高温期になってもドキドキな時期を過ごすほどの期待はなく汗


基礎体温表でこの日が排卵近くかな?っていう日を確認し、旦那様に

「明日あたり排卵っぽい~Wハート」ってお願いすると、笑顔で受け入れてくれるのですが、いざ、その時になると

出来ずじまい・・ってことが何回かあって涙


結婚してから何回かはそういうこともある事はあったのですが、調子が悪いんかな?ってことで、あまり気にもしてませんでした。

でも、いざベビ待ちを開始してからのこととなると、私も落ち込んじゃって。  それ以上に旦那様が私に申し訳ない。。。って感じで落ち込んでしまって汗 


とはいえ、それは旦那様だけの問題じゃなくて・・   筋腫があるせいなのか、わたしはその時になるとすっごく痛みがはしったりすることも多くて・・それを見てると旦那様的には私をイジメテるような気持になってまうらしく。。

みるみる元気がなくなってしまうんです・・

しかも、旦那様のその、、、それは私が今まで見たことも無い位のビッグサイズで・・・・

はじめての時もなかなか入らずに苦労したんです㊦㊦( ̄^ ̄  たぶん痛みと入り難さは大きさも関係してるんだと‥ こんな事が色々と重なり、今日は絶対仲良ししたい!っていう日があっても、なかなかできず。


その2日後とか、外れてはないと思うのですが、少しずれてるであろうタイミングにしか仲良し出来なかったりと。。

ベストなタイミング!っていうときにばっちり仲良しするのって私たちにとってはけっこうハードルが高く・・・



そんな感じでもんもんとしながら妊娠に至ることなく2か月が過ぎ・・(その間にもなぞの下腹部痛はしばしば表れてました。)


そして、2か月後、基礎体温がなんだかへんだなぁと思っていて。 この半年近く低温期がかなり長いもののだいたいD18~25の間には高温期になっていたのです。が。

ついに高温期になることなく低温期のまま生理が来てしまったんです。


そこで、生理が終わって1週間後位に病院へ行くと、やはり排卵がなかったようでぽかwん


先生にクロミッドの処方を薦められました。

以前から、その話はあったのですが、私がなかなか踏み切れず。。


というのも、クロミッドの副作用である多胎の確立が何より心配で・・・

それまでに色々自分でも調べてみると、飲み薬でのクロミッドだと多胎の確立はそこまで上がらなようではあったのですが。



というのも先日、先生にはじめてクロミッドの話をされた際に副作用として多胎の確立があがるというお話をされたんです。

私としては、一気に二人のママになれるなんて嬉しいですこっていう感じだったのですが、先生に2人以上を妊娠した場合のリスクなどを聞いて、正直少し心配になってしまいました。


しかも、何を隠そう私自身が、双子で・・かお  先生曰く、双子の場合は普通の人よりも多胎を妊娠する確率はやはり高くなるみたいで↓↓

しかも、私自身、かなりの早産で生まれてしまい、私たち2人とも長い間保育器で育ったと教えられたことを思い出しました汗


それに何よりも。正直、先生の排卵がうまくできてない可能性があるっていうのもどっかで、薬をつかうほどなのかな?なんて思っていたんです。

だって、去年の春ごろから先生には早めの妊娠を!目指しましょう!と言われ続け‥ 私なりに気持ちはかなり焦って(半年近くブランクはありましたが)たんです。    それでも今までに病院でやってもらった検査というのは最初の血液検査での貧血検査とと感染症検査のみ。

色々調べるとだいたいほとんどの方がホルモンの検査は少なくともしてる気がするのですが、私はそれもなく‥.

という訳で、なかなかクロミッドを飲むことに踏み切れなかった私ですが、排卵がうまくできてるかきわどいまま時間は過ぎていくわけで・・・

二人以上の赤ちゃんを妊娠して、元気に生んだママさんたちもたっくさん居るわけで!



ホルモン検査をするのにも次の生理を待ってからのようなのでショック!ここは先生の言う通り、クロミッドで様子を見る事にしました。

うー。 クロミッド、どうでるかなー目合格