二度目の筋腫の検診を終えて、すぐにでも妊娠をしたほうがいいです。とお医者さんに言われた私。


帰ってから、筋腫について調べてみると色々と怖いことも書かれてましたが、筋腫があっても、そのまま妊娠し、出産したかたも多くいることが分かり、少しホッとしていましたかお




帰宅後、旦那様に筋腫が、この先リスクがあるかもしれないこと。妊娠を希望するのならとにかく早めの妊娠を。と言われた事を報告しました。

旦那様。「そっかぁ。でも、妊娠して下さいって言われたってことは、妊娠できるって事だよね!それなら妊娠する為にこれから頑張ろうー!」
私。「え?おー!‥‥」
旦那様。「んー。(^o^;)





この時は時期にして去年の4月末頃。そう。忘れる事のできないあの大震災があった後でした。


実は、旦那様。大震災があって、震災の影響で、当時勤めていた職場が3月いっぱいで解散となってしまい、(事実上の総リストラ?)
思わぬ形で独立する事になってしまってたのです。(いずれは独立をするつもりでいたのですが、あまりにも突然でした)

しかも、仕事がキドウに乗るかなんて全然予想もできない内に、当時務めていた職場のスタッフを数名雇い入れる事になり(突然の解散で新しい就職先などは‥‥)
(+o+)

資金面でも、新しく経理の人を雇い入れる余裕もなく‥‥
当時仕事を辞めたばかりで主婦になりかけてた私が事務所の経理を担当する事にΣ(゚Д゚)(以前はネイルサロンに務めていた為経理は全くのど素人です‥‥)

そして何とか事務所のスタッフと共に頑張って事務所の備品を揃えたり、私は経理の猛勉強を始めたりと。形にしつつあったちょうどその頃だったんです。



お医者さんに、妊娠を望むのならなるべく急いで下さい!と言われたのは‥‥‥‥‥

ほんの数日前、「しばらくは赤ちゃんもおあずけけだねー。」
「今、この状況ではねー(^o^;)。」


なんて会話を旦那様と交わしたような‥‥。


どうしよう。
もちろんもちろん子供は欲しいし。大好きで、よく子供ができたらー♥なんて会話もしてたりして。

でも、生活する為には事務所を軌道に乗せなければ‥‥‥
これからどんな風に仕事が。生活が、変わっていくのか全然先が読めない状況で。

本当に赤ちゃんを授かってしまっても大丈夫なのだろうか?


色んな思いがお互いに巡り‥‥





とりあえずは基礎体温を付けるのから始める事として!

と。何とも考えはまとまらないまま汗

しばらくは仕事に没頭する日々を過ごしていましたショック!