定期的な検温と血圧を測るのは続いています。


術前からだったけど左足が付け根から突っ張ったようになって筋肉が張ったような感覚があって、寝ているから血の巡りが悪いのかそのことを

話したらリンパ節を取った人はリンパ浮腫になる人もいるということで

ビデオを見ることになった。


10分くらいと言われたけど30分くらいのビデオで大体は なってしまった人のケアの仕方が多かった。


足がパンパンに張るんだって。。。びっくりするくらいだったよ。


復帰したらまた1日中座りっぱなしの仕事だからそれからのがなる可能性があるような気がするなあ。。。ガーン



この日からシャワーOKとなりました。


数日間あたま洗ってなかったから油ギッシュになってたので念入りに洗っちゃいました。腕が痛くなっちゃった。



食事も2日目からみなさんと一緒の普通食に戻りました。


病院の食事だからシンプル。。。毎日完食でした合格



便がでなくて3日目から漢方が処方されました。

これがまた良く効くのなんのって、2回飲んだ朝、2時間くらいで5回トイレにGOでした汗


なので今度は整腸剤も処方され、少し落ち着きました。