手術はお昼からだったので9時までは水分取れた。

手術後に血流が滞らないように弾性ストッキングを履きます。手術用の服に着替えて点滴が始まりました。

今は歩いて手術室に行くの。10年前に手術したときは部屋から寝て運ばれていったんだけど。

麻酔も今回は腕から入れた。

あとは意識がなくなって手術中。。。

今回は悪性の可能性もあるとのことで術中に検査。結果は。。。恐れていた悪性でした。

でも境界悪性か卵巣ガンかわからないので左卵巣摘出とリンパ節一部摘出、右側も少しあったらしく腫瘍そのものだけ取った。

あと子宮のなかに筋腫も見つかり小さいの3個とってもらいました。

なんだかやっぱり手術してみないとわからないね。

最終的な判断は一週間くらいかかるみたい。

結果を聞いてすごくブルーになったけど今泣いたってお腹いたいだけだし泣けないので今は今のこの体を治すことを考えようと思います。

開腹手術だったからおへその下からスバッと切られました。

でも先生に開腹して良かった。卵巣腫瘍だけではなかったからといわれました。

手術日の夜はもう苦しくて熱くてもがいていた。喉も渇くし痛いしでこのままどっか行っちゃうんじゃないかっておもった。

これから手術する方、参考になるかわからないけどありのままを書きました。

またその後もかきます。