初挑戦 | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

初挑戦

なんだか今日は鶏肉食べたくて

モモ肉買って

タンドリーチキン風の漬け込みチキン作りました

まずは漬け込むタレ

モモ肉 600~700gに対して
ヨーグルト 大4
塩 小さじ1/4
ガラムマサラ 小さじ1/4
カレーパウダー 小さじ1
(なければカレールー1/2欠片をすりおろす)
ケチャップ 大2
すりおろしニンニク 小さじ2/3
すりおろしショウガ 小さじ1/3
オリーブオイル 少々

を混ぜ合わせ、そこにモモ肉を投入
{DFA920BD-AA40-4B31-AF5D-E42D87CF3019:01}
全体によく馴染むように

混ぜ混ぜしたり揉み込んで

冷蔵庫に入れ1時間~5時間以上漬け込む
(ちなみに今日は6時間ほど漬け込みました)

食べる前にフライパンに敷き詰めて焼く

蓋をして両面焼いて最後に一旦肉を取り出し

タレと出た油を容器にあけて

肉だけをフライパンに戻して焼き目をつける

この時皮面を下にするとグッド!

お好みの焼き目をつけたらお皿に移し

容器に移してたタレと油を一煮立ち

皿に盛りつけた肉にかけたら完成!
{6E7F0853-9C18-4B29-9381-F05EE2D7468A:01}
感とノリでアレンジして作ったけど

メチャ柔らかくてジュウシー

食べる時にお好みで黒胡椒とチリパウダーを

簡単で美味し過ぎたのでまた作ろう!

とりあえず

大成功!
チョキ



{89DACB47-29C7-4A06-A866-6BD18163DDFB:01}

{60290291-3929-415F-9CAA-6BDFC7CFF9E8:01}

{CA3E61C3-6DAA-4941-B581-65086B79498D:01}

{2E51A500-2760-4310-82DD-C471B580E6E1:01}

{523227A4-8601-4FE5-9DF7-A64BB545ABBF:01}