元銀行員さまこでーすニコニコ飛び出すハート



6月終わりますねびっくりマーク
もう終わるのか…って、いつも言ってる笑
先日、6月分のお給料いただきました札束コインたち


メーカー(一応上場企業)で時短派遣で働くさまこの6月のお給料は…









ジャジャーン

支給額 156,347円
手取り 125,887円
でした~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


勤務時間は8時45分から16時までびっくりマーク
ゴールデンウィークあったので、18日分のお給料ですね…ネガティブ


正直、少ないよね!!!
(今月は赤字だよ!)
昇天昇天昇天


時給だから仕方ないんだけど…真顔
これが時給で働く人の悩みよねもやもや
正社員の人は月給だからうらやましいなぁ(でもそこまでの責任を負いたくもないというワガママなのよね…時短でいたいし)凝視
今月から住民税も落とされ始めたから、なんか少なく感じる~悲しい

でもいつものつみたてNISA15000円分は確保キラキラ
月15000円でも、一年貯めれば18万円OK10年続けたら180万円炎
運用益が乗ってることを祈るのみ笑


あと、来月から時給50円上がるからグッ
引かれる住民税はそれでチャラだし、
もう住民税分貯めておかなくてもいいわけだし
もう少し貯金スピード上げられるかなはてなマーク


でも、時給が上がった分をね
英語の勉強に費やそうかと思ってもいてね…
今の職場めちゃめちゃ英語出てくるから驚き(本当にヤバいのよ…)
ちょっと迷ってます~アセアセアセアセ
英会話なのか、問題集とかからなのか、それもまだ決めてない…とりあえず英語のメールは気軽に返せるようになりたいなびっくりマーク