レッスンダイアリー | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

こんにちはリラックマおんぷ
講師を始め、今年で11年目となりますが、毎年気にはなっているものの、未だ使ったことがないピアノの先生のためのレッスンダイアリーきらきら!!ねこスケジュール帳ですね

先日、娘のレッスンの為、お店にいった時(一階がお店と教室、二階は教室が3部屋)講師時代からとてもお世話になって、今も仲良くしてもらっている事務の方から、samplとして2010年のものを無料で頂きましたI

中身は

見開きスケジュール

30分単位で、生徒名を書き込めるページ

生徒出席簿
その他、
イベントスケジュール表や、
発表会スケジュール
楽譜注文メモ
入退会問い合わせ状況メモ
等々
とても便利と思いましたが、
娘の事やプライベート等の予定の書き込みやメモをする欄がなくなる。
と思うとパンだ
まだ悩みつつありますびっくり
手帳は必需品なので、しばらくは悩もうと思います汗ニコ

そして、

出席カード終了キラキラ音符休まずに頑張ってきたねヒマワリ晴れ御褒美の文具を悩み悩み目
スティッチのメモ帳にラブラブ!これで、カードは5枚目かな??
他の生徒さんも続々とスタンプポイントまで到達してます星

今日もまずは、音符を正しい場所に置いて譜読みべーっだ!
新入学生は少しづつ出来る事が増えていくのが、毎週見ることが出来るのでうれしいですねニコニコおんぷ

30分休憩もあと少しなので、また頑張りたいと思います合格
最後までありがとうございましたラブ
中村音楽教室ピアノ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
⬆ランキング参加中です🎵宜しければ、こちらをクリックお願い致します🍀